文字サイズ変更

君の選択

#19

15話 この素晴らしき村へようこそ

何が起きたのかを理解した兄は、ちよめを泣きながら抱きしめた。
「ありがとう。」
数時間後。
お兄ちゃんこと、透がとある話題を振った。
「人間の村って所に行こうとしててさ。」
「人間の…村?」
「そう。ここに落ちた人間が住んでいる村。向かっている途中、ここで一回休もうとして、で、あのウサギ野郎に捕まった訳さ。」
安全地帯があることを知って、ちよめは目を輝かせていた。
どちらかといえばほぼ全員返り討ちにしてきたちよめであったが、この悪夢の14日間に何度命を狙われていたものか。
「よし、その村に行くか。」

森を抜けると、そこに、1つの村があった。
立派…とまではいかないが、十分に生活はできそうなくらい広かった。
村に入るや否や、とある男が近づいてきた。
この村のボスなのだろうか。
ちょっと顔が怖い。
少し怯えるちよめを見て、男は素敵な笑顔を作ってこう言った。
「大丈夫、大丈夫。ボス〜2人のお客様がおいでなすったぞ〜」
その声に反応して、シュッとした顔立ちの男が来た。
「どうもどうも。よくここまで来てくれましたね〜。」
他の男達もやって来る。
「なんやなんや?」「おお!お客様か!」「今日は宴じゃーい!」
個性の大渋滞だ。
そんなこんなで、宴が始まった。
みんながお酒を飲み、唄っている。
少し渋いその雰囲気は、10歳のちよめにはわからなかった。
なんとなく、その場を満喫しようと頑張っていたちよめだが、1つだけ、おかしな点に気づいた。
最初に出会った男が食事を運んできてくれた。
「ほぉ~ら美味しいパンだよ。」
だが、少し腕が震えている。
「そうだ、お嬢ちゃん。[小文字]パンを食べ終わったらこの飴ちゃんを舐めておくれよ。[/小文字]」
-----------------------------------------------------------------
[中央寄せ]どうする?
*飴を舐める *飴を捨てる[/中央寄せ]

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/05/27 16:09

いちごみるく。 ID:≫.pHHv/eKJZwS.
続きを執筆
小説を編集
/ 19

コメント
[1]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL