文字サイズ変更

味方はいないと思っているあなたへ届きますように。

#7


陸空目線
「しゅう、がく、りょ、こう、じっこう、いいん、ひる、やす、み、に、6の2しゅう、ごう?」
海斗が、一生懸命何かを読んでいる。俺の幼馴染で親友の海斗は、見かけによらず、とっても、感じが苦手である。海斗はたぶん、『修学旅行実行委員、昼休みに6の2集合』って学年のホワイトボードに書いてあるのを読みたかったんだと思う。
「実行委員って、誰だっけ?」
海斗はそういうと、各実行委員の名前が書いてある場所へ、早足で行ってしまった。マイペースなやつめ…俺も、海斗についていく。
「修学旅行実行委員、誰だった?」
海斗にそう聞くと、これ以上ないんじゃないかってくらいの満面の笑みで、答えた。
「俺だった!」
「お前かいっ」
修学旅行実行委員は、まさかの、海斗本人だったらしい。他の人は誰だろうと、実行委員用紙を覗くと、とてもよく知っている人の名前が、書いてあった。
【松永ゆずか】
そう、俺のもうひとりの幼馴染、柚歌だった。柚歌の歌の字なんて、もうとっくに習っているのに、わざと、柚歌はひらがなで書いている。
『えー?なまえをひらがなで書いてる理由?そんなの決まってるじゃん!柚も歌も画数多いからだよ!だって柚を一文字書くのと、ゆずかって三文字書くのがおんなじ画数なんだよ!?ひらがなで書いたほうが断然お得じゃん!!』
…とか、この前よくわかんないこと言ってた気が…
この書き方、昔から変わってないなぁ…好きなんだよなぁ…
女子ってみんな丸文字に憧れてんのか知らないけど、同じ書き方だ。だけど、柚歌はちがって、書くスピードは早いのに雑な感じではない書き方…なんというか、落ち着く。

陸空がこんな穏やかな気持ちになっているとき、海斗が何かに向かって鋭い視線を送っているのに、陸空は気づいていない。
春桜が柚歌の消しゴムを、ゴミ箱に捨てているところを、海斗は、見逃して、いなかった………

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

修学旅行の計画が、始まりそうです。それに対して、春桜ちゃんの計画も、始まりそうです。もう始まっているかもしれません…(←まりん(主)ビビる)

最後の、陸空が〜から、いなかった……までの文、ホラーだねーごめんねー

2024/04/01 01:19

星咲まりん ID:≫4pflNkbAL/BH.
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[24]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL