文字サイズ変更

味方はいないと思っているあなたへ届きますように。

#4


「それでは、男女二人はいるように、班決めを始めてください」
学級委員の指示で、みんなが動き出す。
わたしは梨温の方に体を向ける。だって、この前約束したもん!
「ゆーずっ、組も組も~」
梨温から来てくれた。うれしいっ
「梨温ちゃんっ!梨温ちゃんは春桜と一緒の班だもんね~!」
春桜ちゃんがもう決まったかのように梨温に近づき、腕を絡めている。

「えっ…?」
今、春桜ちゃん、わたしを見て笑わなかった?しかもただの笑いではなくて、勝ち誇ったような笑いだったような…
なんか悔しい。何これ、や、ヤキモチ?嫉妬?
「柚歌~、班、俺らとならねぇ?」
背後から声がする。あ、[漢字]陸空[/漢字][ふりがな]りく[/ふりがな]だ。その隣には[漢字]海斗[/漢字][ふりがな]かいと[/ふりがな]もいる。二人とは、幼稚園の頃からの幼馴染みだ。お互いの家には、6年になった今でも行き来してるし、もともと親同士が仲良かったから、もう兄弟的な関係になっている。
「うん、いいよ~!」
男女二人ずつは必要だって言ってたし、むしろ陸空と海斗くらいしか仲いい男子いないし…悲しっ
「あ、ゆずちゃん、ちょっと来て~」
春桜ちゃんに呼ばれた。なんかいやな予感しかしないんだけど。

[太字]「ねぇ!なんで、梨温ちゃんとまだくっついてんの?梨温ちゃんは忙しいの!あんたなんかといる時間がもったいないの!わかる?梨温ちゃんは春桜のなんだけど!?」[/太字]
「え?春桜ちゃん、何言ってるの?」
確かに、梨温はクラスの中心的存在。みんなと仲いいけど、別に春桜ちゃんのっていうのは違う気がする…
「だからぁ…」
春桜ちゃんがイライラしたように言う。
[太字]「これ以上梨温ちゃんと一緒に居ないで!!」[/太字]
わたしは、ものすごく、パニックになっていた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

更新遅れてごめんなさい!!
今回は、ちょっとやばいですね(←語彙力どうした)
続きが気になりますねぇ…それは次回へのお楽しみですっ!

ちなみに、前回、実体験です!って言ったんですが、くわしくは、実体験プラスアレンジで書いています。

2024/03/13 08:10

星咲まりん ID:≫14y8R1Kj7g13Y
続きを執筆
小説を編集
/ 7

コメント
[24]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL