- 閲覧前にご確認ください -

登場人物が死ぬ描写があります。
そして、話が進むにつれて過激な表現が含まれますのでさらにご注意ください

文字サイズ変更

果実戦争

#17

ep17 盗賊の『違和感』

ここは静かだ、なぜだろうか、それは山だからだ。
緑の生い茂る山道を、二人の男が歩いている。

彼らは、[太字]『盗賊』[/太字]だ。しかし、それは根っからの悪ではない。

良い方でも、悪い方でも失敗した【敗北者】のレッテルを貼られて、人生に希望を持てなくなった男たちだった。
だが、そんな男たちにも、人生を変えるきっかけを求め奮闘している姿がそこにある。

「ナァナァ〜〜ホントに『果実』なんてあんのか? こんな古臭い山にさぁ…」
疑い深い男、『[漢字]吉法 贏吉[/漢字][ふりがな]キッポウ エイキチ[/ふりがな]』が口を尖らせて話しかける。

「だからな…何回いったら気が済むんだ……これで20回目だぞ…確かにボクたちにあるのかどうかは分からない…だけど、リーダーが言うんだからあるはずだ! 絶対にッ!」
リーダーを信頼している男『[漢字]竹代 匡斌[/漢字][ふりがな]タケシロ キョウビン[/ふりがな]』が説教するかのような口ぶりを見せる。

持ちつ持たれつな関係、それが彼らだ。
互いの文句をぶち撒けながら、薄暗い山道をグングン進んでいく。

しかし、そんな元気は長く続かない。
徐々に文句をいう元気も無くなり、口数も少なくなる。

だが、そんな彼らに光が舞い降りた。
山道に2つの丸く輝く物が見える、それは2人の目をも丸くさせる。

「…なんだこれ……めっちゃキレイじゃねェかッ!! こりゃ高〜く売れるぜ!」
金色に輝くコインに、欲望まみれな目を光らせるエイキチ。

「…コイン?……確かに綺麗だな…しかしおかしいと思わないか? こんなところに落ちてるなんて……それも[下線]2つ[/下線]! [小文字]まぁ、欲望深いお前には分からないと思うけど…[/小文字]」

目の前の2つのコインに、怪訝の目を光らせるキョウビン。
その反応は対称的だったが、やはり[太字]『盗賊』[/太字]のやることは一緒だった。

「これはオレたちのモンだぜェ!」
「少し興味が湧いてきた…拾っておくか」

もちろん拾った。

だが、その次の瞬間、2人を異変が襲う。
頭の奥底から声が聞こえ始めた。

エイキチには、【欲深い青年よ…、危機が訪れたなら[下線]指を噛め[/下線]、さすれば、10秒間だけ体の限界を超えて移動できる。しかし頻繁には使うな、体がもたなくなる】

キョウビンには、【冷静な青年よ…、危機が訪れたなら[下線]念じろ[/下線]、さすれば、お前の仲間が助けに来る】

果たして誰の声なのか。そんなことは知るよしもない。
だが、確信できる事は1つだけはある。

彼らは[漢字]能力[/漢字][ふりがな]シン[/ふりがな]を得た。しかし、まだ[下線]それ[/下線]には気づいていない。

2人には、[太字]『試練』[/太字]が待ち構えているだろう。


※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

視点変更です!!
ケイト&マキハタ(前)
   ⇓⇓
エイキチ&キョウビン(今)
追記
閲覧数400超えた〜〜〜!!みなさま本当に見てくださってありがとうございます!

2024/06/18 22:23

ドレミファ・ソラティド ID:≫3p6uB4x4cRRX.
続きを執筆
小説を編集
/ 30

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL