- 閲覧前にご確認ください -

全て自分の思ったことをそのまま書いているので、不快になったりする方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

文字サイズ変更

自分が思う人生

#1

〇〇年ボタン

全ての生き物は、生きている以上「人生」は必ずあります。
どんな生物でも、生きれる期間が少しだとしてもでも「亡くなるまで」人生は与えられています。
よく色々なところで「〇〇年ボタン」などというものを耳にします。
もし、これが本当に実在するならば自分は「押さない」を選びます。
自分が「押さない」を選ぶ理由は、お金がどれだけ欲しくても〇億年とかを生きるのは本当に辛いですよね。
まあ辛いっていうのも一つなんですが、他にも押したくない理由があります。
人生って物理的にもお金で買えないですし、お金ではあらわせられないほどすごく大切な物なんです。
そう思う理由は人間は人生を生きるためにお金を使っているので、「人生の方がお金より大切」なんです。なので、自分は絶対に押しません!
なので自分は、〇〇年ボタンが実在したとしても、人生が大切な限り、自分は絶対に押したくありません!

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

お金と人生は共通しているところはとてもたくさんあるけれど、「大切さ」というふうに見てみれば「人生」の方が圧倒的に比べられないほど大切なのかなぁと、書いてて思ってました!

2024/02/29 21:10

ID:≫93Mvld0Raw8pg
続きを執筆
小説を編集
/ 3

コメント
[11]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL