- 閲覧前にご確認ください -

悪口コメントや下ネタなどはやめてください。

文字サイズ変更

生まれ変わったら。【初投稿】

#1


キキーッ!
ドッシャーン!!



あれ、ここはどこだろう。
私は月姫(かぐや)。小3だ。私は白い着物を着ていて、周りの人も同じような恰好だった。いつの間に着替えたんだろうか。そして周りは、綿菓子みたいな雲で囲まれていた。ちょうどその時近くにいた天使が、「月姫さんですね。」といって、いつ持ったかわからない切符を切った。天使にここはどこか聞いてみると、天使が「ここは天国ですよ。あなたはタヒんでいるのです。」って言っていた。
天国に向かう列車に乗っている間、いろいろなことを考えていた。
そういえば、パパとママや美月(みづき)お姉ちゃんに「ありがとう」って言っていないな。

天国ってどんな場所なんだろう。何ができるのかな。
などと考えていた。
天国につくと、前に亡くなった友達の七夏(ななか)が「久しぶり!やっと会えたね!」っていていた。アニメも見れて、とにかく何でもできた。でも私は何か寂しかった。
ある日、私は「この世に行ける滑り台」と書かれた滑り台を見た。私は天使に「この滑り台は生き返れるんですか?」と聞いた。
天使「これはこの世に行くためのものです。ただし、相手からはあなたの姿は見えません。」と言っていた。私は、滑り台に乗って、この世に行った。
この世では、父と母が「かぐやぁ…何で死んじゃうんだよぉ…」って言って泣いていた。お姉ちゃんはショックで学校に行かなくなってしまった。私は悲しかった。そして、その場で家族あての手紙を書いた。
「パパとママとお姉ちゃんへ
私はパパとママのもとに生まれて幸せだったよ。お姉ちゃんも今までけんかばっかだったけど、優しくしてくれてありがとう。親不孝を許してね。天国では、私の名前のように月がきれいだよ。生んでくれてありがとう。 月姫より」
お姉ちゃんはこの手紙に気づいて、パパとママとこの手紙を読んで「かぐや…ありがとう…。」と泣きながら言っていた。
天国に帰る列車に乗っている間、この世の離れていく景色を見ながら、生まれ変わったら、パパとママお姉ちゃんや七夏と一緒に生まれ変わりたい、そして、天寿を全うしたい、と考えていた。 end

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

閲覧頂きありがとうございました。こんにちは。いちごみるくです。コメントくれたら嬉しいです。誤字脱字があったらごめんなさい。また、初投稿なので語彙力なくてごめんなさい。では次の小説をお楽しみにしてください。

2024/02/28 18:30

いちごみるく ID:≫ipOmgIkVO6anQ
小説を編集
/ 1

コメント
[1]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL