文字サイズ変更

スラムの探偵って意味ある?

#2

スラムの探偵

スラムとは、主に犯罪が起こりまくりの貧民街である。
そんな中で、探偵業など意味もないも等しい。

俺は、新井舞人と自己紹介は置いといて俺はもう大ピンチである。
今月で、探偵業の売上を上げないと探偵局からクビになっちまう。
俺は、探偵局に雇われた。
もともと、推理小説は好きだったし、仕事も探していたから探偵局に雇った。
だけど、[太字]スラム!?[/太字]無理無理無理無むぅ~りぃー
無理だよ。いきなりハードルが高すぎる。
まぁ、月給百万円って、ちょっと高いな。とか思ったけどこんなハードル高いとか思わないじゃん。どうしよーー

一日目の朝
チュンチュン、
鳥の声がして目を覚ました。
スラムの部屋は、まぁ思った通り小汚い部屋で、お化け屋敷にしたら儲かりそうなくらいだった。
昨日は、その小汚い部屋の掃除に全振りした。ああー思い出したくない。
汚いネズミや声に出したくないものまで掃除するとか、さすがスラムだわーー。
そのとき、部屋のドアからコンコンと音がした。
誰だ?
「どうぞー。」
ガチャっと音がしてドアが開くと、薄汚い灰色の服を来た子供がいた。


※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/02/28 18:45

名無しです。 ID:≫.tT.1DA0rjhYs
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL