文字サイズ変更

ハルイロの精霊。

#1

 Prologue.

 あぁ。今日も無理だな。

 『体がうまく動かないから。』

なんて

「[小文字]言い訳にも程があるよな、[/小文字]」

自分で自分に呆れる。

いつもの朝だ。

そしてまた、深い眠りにつく。




 声が聞こえる。 流れるような、綺麗な声。

  「 実陽... ? 起きて...欲しい、かな 」

なんだよそれ、と  少し笑ってしまった。

  「 ぁ、 聞こえてる、 [小文字]ふふっ、[/小文字]」

ゆっくりと目を開ける。  体を起こす。   いつもだったら到底できない動作。

 感覚がはっきりしてくる。  僕は なぜか 暖かい陽の光を浴びて 鮮やかな緑の草原で 寝ていたようだ 。  

 ___きっと これは 夢なんだ。

 隣には、一人の少女。 年は 同じくらいだろうか 。 誰だろう 。 会ったことないはずなのに。

その少女から、発せられる言葉は 。

  「 君は、___精霊、 ?」






誰かの足音で目が覚める。 音が近づいてくる。  音が止まった。

部屋のドアを叩く音がする。

  「 実陽宛に、 手紙が届いてるけど。 」

重だるい体を奮い立たせて、なんとか部屋のドアのそばまで歩いていく。

ドアを開ける。 温存してあったはずの体力が削られていく。

ドアのそばに立っていた、制服姿の姉から手紙を受け取る。

  「 [小文字]ありがとう。[/小文字] 」

声すらうまく出せない。

  「 もう夜ご飯だけど、どうするの 」

最近は、食事もままならない。 でも、なにかの病気かと言われると、  違う。   本当は わかってるんだ、 全部。

  「 [小文字]いらない。[/小文字] 」

これが今の 精一杯。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

はじめまして、作者です。
今回、初投稿です。

もしよければコメントをお願いします!

2024/02/25 15:58

海と空の境目。 ID:≫4tWafj.cpInV6
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[1]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL