- 閲覧前にご確認ください -

初心者なので甘めにみてください。
誤字脱字等あるかも(*ノω・*)テヘ
ガッツリ恋愛ではないし、題名と不一致かも。

文字サイズ変更

好きな子は恋心をわかってない!

#82

梅雨

青坂side
梅雨だ。雨は好きじゃない。単純に濡れるからである。それ以上もそれ以下もない。授業中、雨の音と先生の話し声、カカッと響く黒板に文字が書かれる音をぼんやりと聞く。なんとなく梅雨は教室が静かな気がしなくもない。それは落ち着いていて良いのかもしれない。

瑠璃岡「雨だね〜」
青坂「うん、雨だね」
瑠璃岡さんと下校するのは毎日の習慣になっていた。すぐに分かれるけど、少しでも一緒にいられる時間がながければ僕は幸せだった。
瑠璃岡「あっ」
青坂「どうしたの?」
瑠璃岡「…えっと、傘がなくて、その、誰かが間違えて私の傘持ってっちゃったかも」
青坂「あ〜……」
幸いにも雨は死ぬほど強いわけではない。
青坂「傘貸すよ」
瑠璃岡「えっ!?いやそうしたら青坂くんが濡れちゃうよっ!?」
青坂「いいよいいよ、大丈夫、走る」
瑠璃岡「いやいやいやいやッ」
なんとなく二人共に黙る。勇気を出して、言ってみることにした。
青坂「お、おく…送っていこうか?」
瑠璃岡「………えっ」
一つの傘に、二人で入って歩く。


その後ろで、桜井さんがガッツポーズしていたのは後に晴崎から聞いた話だ。


傘は狭かった。隣から体温を感じた。ちっ…ちかいいいいいっ…っていうかこれが俗に言う相合傘…。
瑠璃岡「周りに人いなくてよかったぁ…顔今真っ赤」
青坂「…そだね」
多分僕も真っ赤だろう。
瑠璃岡「青坂くん、ぷちとまとみたい」
青坂「えっ…や…恥ずかしい…けどるり…アオイも真っ赤だよ」
瑠璃岡「どのくらい?」
青坂「うーん、パプリカ」
瑠璃岡「真っ黄色だね」
青坂「赤いパプリカだよ」
二人で顔を見合わせて笑う。穏やかな時間だ。とても心地良かった。
瑠璃岡「あ、ついた」
名残惜しそうに瑠璃岡さんが傘の外に出る。
瑠璃岡「送ってくれてありがとう」
青坂「いいえ」
瑠璃岡「じゃあまたあし
ゴロゴロピカーッ
瑠璃岡「うにゃァあああああっっっ!?!?!?!?!」
るりまま「アオイー、帰ってきたなら早くはい…り…な……」
青坂「…あ…ど……、どうも」
るりまま「彼氏さん?」
青坂「えっ!?あっ!?えっ!?あ、あぁ、ま、まぁ…はい、お、お付き合いさせてもらってます…?」
るりまま「あらあらあらあらまあまあまあまあ」
瑠璃岡「おっ、お母さんっ…(汗)」
るりまま「そういうことね〜〜〜ふふ、すこし上がっていかない?」
青坂「えっいやそんな」
るりまま「用事があるのだったらいいのだけど…ほら、雨も強まりそうじゃない」
ここからは長いので割愛する。
最終的に僕は瑠璃岡さんの家にお邪魔することになった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

こちらにも一応。
瑠璃岡さんの誕生日を7月11日に訂正しました。矛盾が生じたからです。すみません、全力謝罪は登録版の活動報告にのせる予定です。

2024/06/23 20:27

みかんかん ID:≫ipI9qkncj8FpU
続きを執筆
小説を編集
/ 87

コメント
[13]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL