文字サイズ変更

隕石の家で、あなたに会いたい。

#1

隕石の家で、あなたに会いたい。

絶対に見てほしい自己紹介
友・小林 海未(こばやし うみ):男
?・ランドリア レーヴ:??
ク・橋本 康太(はしもと こうた):男
友・結畑 夢香(ゆいはた ゆめか):女
主・目傘 有紀(めかさ あき):女
[水平線]

1,大災害
「どうしましょう!地球に隕石が落ちてきます!しかもあと60秒で!」
「うーん…」
ウゥーーーーーーーーーーッ!(サイレン)
どーん!
ぼわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

2,そのころの一般人
私は有紀。私は本を書く係だ。短編ミステリーや、くすっと笑えちゃうものまで、そのジャンルは様々。ただ、私には苦手な分野がある。ファンタジー。あれはむずい。そして一回も書いたことがない。描こうとしても、アイデアが思いつかない。
何か困ったことがあると、同じ係で親友の夢香に相談をする。
でも、そんな日常は一日で壊れた。一瞬の出来事のせいで。
突然、警報音が鳴りだした。
「みんな隠れろ!隕石だ!」
「夢香!」
「有紀ちゃん!」
夢香と離れてしまった。
校内は大パニック。人混みでわちゃわちゃし、「自分は生き残りたい」という意思の強い人たちが、階段を駆け下りていく。でも、その時は来てしまった。
どーん!
ぼわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
 「あぁ…みんな…」

3,目覚めた場所
 「ここは?」
そこは、薄い赤とパステルカラーの黄色が混ざっている空間だった。
左にはどこかにつながっているエレベーター、右には長い長い道、正面には、磯野家のようなサイズの家があり、そこから謎の生命体がいた。
 「あなたは誰?!」
「私はランドリア レーヴ。あなたは?」
「私は目傘有紀。」
「あきんこよろしく!」
「…あきんこ?!」

4,運命の再開の出会い
 私は、エレベーターの近くから音がした事に気づき、私みたいな人間かな?って思った。
 そこにいたのは、元両想いの相手、小林海未だった。今はお互い別の人が好きだけど、会うのは気まずくない。
「ねえ、僕たち、また…」
「うん、いいよ。」
「また、始めよう。」
「うん」
ぎゅっ!
 そこから、海未と一緒に水飲み場へ行った。
「「あっ…」」
二人の声が、重なった。
 それは、頭がいいけどあんまり話したことがない橋本康太だった。
康太は、こちらをずーっとみて、えっ?て感じ。
まあそうなるよね。私や海未のお互い好きだった人もどこかへ行っちゃったし。もしかしたら…そんなこと考えちゃだめだ。でも会いたいって思いがドンドン強くなってく。やばい、心臓がバクバクする。こっ、声が、やばい!
「会いたーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

4,有名人
エレベーターの前に3人で座っていたら、エレベーターの中から結構有名なアメリカ人マイクラゲーマーの方が来た。
「Hello!!」
「Oh,Thank you!」
「How did you get here?」
「Sorry,I don’t know.」
知らないのか…みんな気づいたらって感じなんだ…

5,あなたに会いたい
 あぁ、好きなあの人に会いたい、推しの動画を見たい、粉白のげーむ三とマイクラやりたい…欲望が日に日に現実と遠ざかっていく気がする。
「ごめん、みんな、私、やっぱりここを離れて、あの人に会いたい!あなたに会いたい!」
「僕もだよ。やっぱり、会いたい。親友や、先生に。」
「俺も。会いたい。そしてたくさんの勉強もしたい。」
「みんなで出よう。」
「「「この世界を!」」」

6,告白したい女子の気持ち
 「そういえば、あの日って卒業式の前日だったよね。」
過去を振り返らないと。
「そういえばそうじゃん。」
「私さ、帰ったらあの人に告白したい。」
「いいね。」
「死亡フラグが立ちました!」
「だれそれ?」
その子は可愛い女の子だった。
「そんなこと言ってはダメです!」
そういうと、彼女はどこかへ行ってしまった。

やっぱり、あなたに会いたい!

7,脱出大作戦!!
 「あのエレベーターで、元に戻れるんだよね。」
「うん。あのエレベーターは時空を超えることが出来るから。」
「みんな、ありがとう。レーヴちゃん、大好き。」
「「「「「「「さようなら…」」」」」」」

8,目覚めた先
 「ジリリリリリリリリリリ。おっはよーう。朝だよ〜ピピピピピピ。』私の目覚まし時計(カラ〇チボイス入り!)
 ふぁ…今日もいい朝だったな。それにしても、今日の夢は、物語のアイデアにできそうだな…あれ、ファンタジーだよね。
それから、海未君の見方がちょっと変わった。でも、私はあの人しか勝たん!
 タイトルは…

隕石の家で、あなたに会いたい。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうでしたか?実は、登場人物のところに、「こレはゆめ」って縦から見ると書いてあるようになってるんです!

2024/02/19 17:26

天乃胡伯 ID:≫.p2GFeK0T/NMw
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL