- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#118

第六章『荒れ狂う神様』三十四話「操り人形のオカリナ・ディファン」

海渡site

オカリナ『って感じです。』

海渡『へえ、なるほど。』

女神『サイレントで何も聞こえなかったんですけどー』

俺はサイレントを解除した。

まさかオカリナに姉がいるとは思っていなかったなぁ…。俺は流石に驚いた。ただの仲間がたくさんいると思っていたからだ。

俺はさらにオカリナに質問した。

海渡『ところでお姉様って誰なの?』

オカリナ『…言わないといけませんか?』

海渡『あんなにたくさん喋ったのに今更そんなこと言えないよ。』

女神『(置いてかれてる…)』

オカリナ『…そうですか。』

オカリナはそう言って、俯いた。相当言いたくないのかもしれない。だが色々喋ったので、今更引き返すことはできない。ただ、俺はリュヌを倒す材料になると思ったのだ。

そしてオカリナはこう言った。

オカリナ『…メル・ディファン。』

…ん?

女神『もう一回言ってください!』

オカリナ『メル・ディファン。私のお姉様の名前です。』

メル・ディファン。聞いたことあるようなないような…。

女神『あー!!ディファンっていうのがずっと引っかかってたんですよー!!』

海渡『女神、何か知ってるの?』

女神『異世界で一番実績が大きい一家なんですよ!今はあんまり知られてないですけれど…。』

へえ、初めて知ったな…。

オカリナ『[下線]私のお姉様は神力躍進を最初に使った人です。[/下線]』

女神『ええっ!?』

こりゃ驚いた…。神力躍進を最初に使った人が、オカリナのお姉さん…、メル・ディファン…。確かにすごい一家の子なら使えてもおかしくないか…。ところで、一体どうやって神力躍進を使い始めたのだろうか…。気になるな。

俺はオカリナにさらに聞いた。そして提案をした。

海渡『…オカリナ。じゃあ良い提案をしよう。』

海渡『オカリナのお姉さんに、こう言ってくれ。』

『「草野海渡を捕まえた。」と。』

女神『えっ…!?』

俺はそう提案をした。この提案にはメリットがある。わざと捕まっていることで、相手に隙ができるはずだ。そこを攻撃すれば、お姉さんを倒せる。だがそれにはオカリナの協力が必ず必要になる。

海渡『オカリナの協力が必要だ。頼む。』

オカリナ『でもそれじゃあ、私はお姉様たちを裏切ることに…。』

海渡『…このままでいいの?』

オカリナ『え?』

俺はオカリナにこう言った。

海渡『ずっとお姉さんに操られるままの人生でいいの?』

海渡『俺はオカリナより生きる時間は短いけど、オカリナはまだまだ先があるでしょ?』

俺はオカリナにそういうと、オカリナは何かを取り出した。

俺はそれをじっと見つめた。

オカリナ『…ああ、これはお姉様と通話できる小さな機械です。そしてあなたの提案に乗ります。』

海渡『ありがとうオカリナ。』

オカリナは俺の提案に乗ってくれた。そしてオカリナは早速通話し始めた。


オカリナ『お姉様。こちら、無事に草野海渡を捕まえました。』

オカリナ『…お姉様?』

女神『ん?どうしたの?』

オカリナ『繋がっているはずなのに、いつもすぐに反応してくれるお姉様が全然反応してくれない…?』

[水平線]


メル『助けて!助けてオカリナ!!人間ほっといて、とりまこっちきてくれへん!?』

メル『こ、声が届いてない…!?』

メル『誰か…!!』


優『こら〜、メルさん。無理だよ。ここじゃあ届くはずがないその声…。』

優『[太字][下線]大人しくしてて。[/下線][/太字]』

メル『…はい。』

優『はいはい、お利口さん。』

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

最初の女神の扱いが可哀想でしたねw
読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2024/10/01 19:35

縺薙≠繧九s ID:≫94SCXkg9r2d.U
続きを執筆
小説を編集
/ 124

コメント
[28]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL