- 閲覧前にご確認ください -

※本作品の作者は、この作品において自演コメントなどは一切しておりません。ご理解の程宜しくお願いします。

文字サイズ変更

異世界から帰ってきたら、最強になったことに気づいてしまいました。

#117

第六章『荒れ狂う神様』三十三話「私という私は存在しない。」

オカリナsite

私は、「草野海渡」という人間を探していた。逃げられない部屋に閉じ込めたはずなのに、逃げられてしまった。

逃してはいけない。リュヌ様、お姉様に怒られてしまう。これは私に授けられた一つの使命である。

だがあの人間が逃げた先はシャイニーフォレスト。異世界でもあまり研究が進められていないエリア。きっとこの中に身を潜めているのだろう。私はシャイニーフォレストを探すことにした。

地道に探していると、人間と女神を見つけた。

目を細めてよく見てみると、間違いない、あの人間だ。

オカリナ『見つけた。バブルショット』

私はすぐに人間に近づき、不意打ちをした。しかし、

海渡『バリア。』

だが防がれてしまった。…いや想定内だった。私はこの人間を倒してはいけない。なぜなら…、

[太字][下線][大文字]命令だから[/大文字][/下線][/太字]

海渡『…オカリナ。』

草野海渡が私を呼ぶ。この人間は私を本気で倒しにくるだろう。けれど私はこの人間を本気で倒しに行くことができない。なぜならば、

[太字][下線][大文字]命令だから[/大文字][/下線][/太字]

オカリナ『…大人しく捕まってもらいましょうか。何度抵抗しても無駄だと思ってください。』

私はそういうと、草野海渡がこう返した。

海渡『さあね。それはやってみないとわからないでしょ。』

私はこの言葉に不快感を覚えた。やってみないとわからないなんて、私は心の底からそう思っている。しかし、私は違う。

私は、やってみないとわからないことがやれない。やってみたいことができない。やってみたいのに、やってみることができない。

海渡『一体、どういう目的なんだ?俺を狙う目的。』

オカリナ『…これは任務ですので、他言厳禁です。』

海渡『…ふ〜ん…、じゃあいいさ。』

海渡『オカリナ。君を神力躍進の試し打ちとして使わせてもらうよ。』

…神力躍進…?

私はその言葉に覚えがある。リュヌ様も、お姉様もできるとても凄い奥義のような技…。

なぜあの人間がそんなのが使える…?

オカリナ『…神力躍進…。』

思わず私はそう呟いた。神力躍進なんて、お姉様からとても強い人じゃないとできないと言われ続けてきた。私はそんな神力躍進を使ってみたいと思って、魔法の練習をしたりして、強くなろうとした。

しかし、まだ使えなかった。お姉様からはそんな短い時間だけじゃできないよと言われた。

私は生まれてもうすぐ100年は経つ。お姉様も500年はあっと超えているだろう。

なのになんで。

海渡『ライトニングボルト!』

オカリナ『…ライトニングアロー。』

私は魔法を放った。無心で魔法を放った。

海渡『よいしょ。』

人間は私のそばまで私でも見えない速度で近づいた。私は魔法を出すのが間に合わなかった。

オカリナ『シールd…』

海渡『ファイア・ボール』

私は人間の魔法を直にくらった。


なんで、20年くらいしか生きていないであろう人間如きが、100年近く生きていて神力躍進が使えるお姉様の強い妹として生まれたこの私より先に、[下線]神力躍進が使えているの[/下線]…?

いや違う。私はチャンスは与えられていなかった。

私はただの都合が良い妹になってしまったんだ。私が、私を抑えたせいで。






※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

今回は、第六章の三十一話のオカリナ視点です…!

読んでいただきありがとうございます…!
続きもよろしくお願いします…!

2024/09/25 19:45

縺薙≠繧九s ID:≫94SCXkg9r2d.U
続きを執筆
小説を編集
/ 124

コメント
[28]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

盗作されたと思われる作品のタイトル

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL