文字サイズ変更

名探偵朱雀 軽井沢ホテル殺人事件

#8

ファイル8 ビデオ

ジー―――...........
ビデオがフロントのTVに入り、音が鳴る。
スミスと客は、みな固唾をのんでビデオ画面を見守る。
すると、ぱっとある部屋が映された。
部屋はたった1つのランタンで映されていたため、暗くてよく見えない。
「これは.......ダイニングルーム!?」
津雲が声を上げる。皆、ビデオ画面をまじまじと見る。暗くてうっすらだが、たしかに椅子と机が見えるのである。
「一体何が....................」
正樹は呆れて見ていたが、ビデオの中であるものを見つけた途端、腰を抜かしてしまった。
「ま、まさか!?つ、月結!?」
正樹の驚きの声に、客とスミスは改めてビデオを見つめ直した。
ランタンの暗闇の中に首吊りの状態で浮かび上がっていたのは...............そう、正真正銘、御瀧月結の死体だった。
長い髪は、生きていたそのときこそ美しかったが、絶命した今、死体にかかるその髪は、いっそう”死”のブキミさを感じさせていた。
美しい顔の真っ赤な唇には、口紅の代わりに鮮血が滴っており、手と足は力なくたれていた。
彼女の茶色い目には光がなく、果てしなく続く「闇」が宿っていた。
「きゃああああああああああ」
静は顔を覆い、叫ぶ。
「ぅぅ、ぅぅ.........................」
正樹は力なく呟き、ヨロヨロと倒れる。
「.........ちっ」
鍛治本は、死体を見て吐く真似をしながら、舌打ちをした。
「南無阿弥陀仏.........南無阿弥陀仏..........」
津雲は手を合わせ、こう呟いていた。
「........まてよ?」
正樹は立ち上がり、そしてこう叫んだ。
「これ、月結のいたずらじゃねぇか?」
「は!?」
正樹以外のHOTELの者たちは皆、顔をしかめる。
「だって、わざわざビデオを見せつけるなんて、どうかしてる!今すぐ月結の部屋へ行こうぜ!」
スミスに合鍵をもらい、皆、月結の部屋へ駆け出す。
月結の部屋の前につくと、正樹はドアをどんどん叩き、
「月結!今なら許してやっから、出てこい!」
月結は出てこず、何も返事をしなかった。
正樹は無言でドアを蹴破り、ずかずかと部屋の中に入っていった。
部屋には誰もいなかった。
床のカーペットには、点々と血のしみが滲んでいる。
正樹は血痕が続いている方へと歩いた。バスルームで血痕は途切れていた。
「ったく、なんだよ、月結、いるんだろ!!」
閉じているバスルームの扉を開けると、正樹は棒立ちになった。
「どうしたんですか!?」
朱雀と玄武が駆け出し、バスルームを見た。
そして、叫んだ。
[太字]「きゃああああああああああああああああああ」[/太字]
静も一緒になって、悲鳴をあげる。
「つ.......月結さんが!」
ビデオと全く同じ形で、御瀧月結の首吊り死体が、そこにはあった。
しかしビデオと違ったのは、現実で味わう”死”という恐怖だった。
冷たく青いその頬には、この世のものとは思えない―――”あの世”を感じさせるものがあったのだ。
「し、死んでる」
「本物!?」
「いやああああああ」
静は部屋を飛び出し、どこかへ駆けていってしまった。
「―――これだったのね。ownerが見せたかったものは。」
玄武は一人でうなずき、朱雀にささやいた。
「このHOTELのownerからのメールで、『探偵役をしてください』とか、『目撃者役をお願いしたい』とか、あったでしょう。最初は私もなにかの劇かもしれないと思ったけれど、違う。そう、これは本物の殺人事件よ。犯人の『owner』は、あなたに探偵役をしてほしいと言った。だから、あなたがこの事件の謎を解かなきゃならないのよ」
朱雀は困った。自分は探偵でもなんでもない。しかし、ownerの言う通りにしなければ、犠牲者が増えてしまうかもしれない。
「きっと、今も『owner』は見ている。この殺人劇を見、楽しんでいるはず。ownerは、あなたに推理合戦をしたいと宣言したのよ。受けて立たねばならないわ!!」
玄武は立ち上がり、朱雀を引っ張っていった。

2024/02/16 09:28

ムラサメ ID:≫.3htqABbkJW7o
小説を編集
/ 22

コメント
[3]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL