文字サイズ変更

名探偵朱雀 軽井沢ホテル殺人事件

#7

ファイル7 殺人

[中央寄せ]🏨[/中央寄せ]

「おはよ〜!!!!」
朱雀の大声に、青龍はベッドからむくっと起き上がった。
「今何時?」
「ええ、今?今は.....9時45分!」
朱雀の再びの大声に、青龍の眠気に襲われていた頭が、ふっと意識を取り戻した。
青龍は、カーペットに足をつけた瞬間に、気づいた。
「あれ...?あったかくね?」
そして、昨日のスミスの言葉を思い出した。
「あ、そっか。9時から10時には、暖房つけてるんだっけ?」
青龍はスリッパを履き、スタスタとダイニングルームへ歩いていった。
「青龍くん、おはよう」
優雅に手をふる玄武に、思わず青龍はドキッとする。薄緑色で、さらさらの髪が、青龍の頬に当たる。むろん、彼女の大きくてキラキラした赤い目に見つめられると、どんな男でもドキドキしてしまうに違いない。
やけに、玄武のピンク色の唇が、近くに見える......気がしたのもつかの間。
「あーら、青龍[漢字]君[/漢字][ふりがな]・[/ふりがな]?叶わない恋にまだ屈してないわけ?」
青龍はビクッとして、後ろを振り向いた。
玄武が、白虎と並んで、立っていた。
「―――玄武さんにやたらに近づかないでください。痴漢容疑で逮捕ですよ」
なんでもないことのように平然と言い放つ白虎に、青龍は思い切り拳をぶつけてやった。
「.........っ」
「中坊のくせに、もう我慢なんねー!さっさと口ふさげやこの中坊!クソ野郎が」
[大文字][太字]「青龍!」[/太字][/大文字]
朱雀は怒鳴る。玄武も首を振り、「もう絶交ね」と呟く。
「え....!?ちょ、ちょ....」
そのとき、時計が10時30分を指した。
「あり....?もうこんな時間経ってたんか〜。じゃ、皆の衆」
青龍は話を反らし、朝食を食べに席についてしまった。
「.....まったく。ヤな奴」
朱雀は玄武に声をかける。
「......でも、私は青龍くんが好きよ」
げ!?
朱雀は思わずすっとんきょうな声をあげてしまう。
「好きっていうのはそんなんじゃないけど」
その後の玄武の言葉に、朱雀は思わずホッとする。
瞬間、大声が聞こえてくる。
「ミナサン、聞いてくだサイ!こんなビデオが、管理室の前に―――」
スミスがダイニングに飛び込んできて、ひとつのビデオを差し出した。
「....?一体誰が?」
玄武は首を傾げ、「とりあえず見てみましょう」と言い、TVはここにないか聞いた。
「あぁ、フロントにありまs―――」
スミスが言い終わらないうちに、津雲と正樹、鍛治本と静が、ダイニングルームに入ってきた。
「なんだね?この騒ぎは」
津雲は落ち着いて尋ねた。しかし、声には少しだけ動揺が感じ取れた。
「あのさ〜、月結がいないんだけど、どこいったか知ってるぅ?」
正樹はぶっきらぼうに尋ねてくる。
「たった今まで寝ていたというのに、お前たちの大声で起こされたじゃないか!!」
鍛治本は不機嫌そうだ。
「あのぅ.....、私、どうすれば?」
静はかなり戸惑っている様子である。
口々に言う客たちに、玄武は宣言した。
「今、スミスさんから聞いたんです。謎のビデオが届いたって。だから皆さん、フロントに行ってビデオを見ませんか?」
玄武は探偵らしく、堂々と言ってのけた。
「.......そうしましょう」
白虎は頷く。
「しゃーねーな」
青龍は腕を組む。
「その意気やよし!」
朱雀は手を挙げる。
「わかったよ」
「わかりました」
「よくわかんないけど、みればいいんでしょうが」
「ちっ、了解」
四人の客から同意の声があがり、朱雀たちはフロントへ走り出した。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/02/16 09:26

ムラサメ ID:≫.3htqABbkJW7o
小説を編集
/ 22

コメント
[5]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL