文字サイズ変更

名探偵朱雀 軽井沢ホテル殺人事件

#6

ファイル6 ディナー・タイム

カチャカチャ
吹雪が外に舞っている、そんな夜。
「玄武さん、さっきから何考え込んでるんですか」
青龍は玄武に尋ねるが、玄武の顔は曇ったままだ。
せっかく熱々だったステーキも、玄武は手を付けなかったため、もう冷めて、湯気は出ていない。
そのとき、
ドンドンドン
ガラス窓を強く叩く音がした。
「え!?なに!?」
朱雀は戸惑い、窓に近寄る。
「なに!?なんなの!?嫌〜!!!!」
月結はヒステリックな声を上げる。
「ちょっと、まって........!!」
玄武は、みんなに静かにするように言い聞かせる。
そして、みんなは、窓の方に耳を傾けてみた。
すると、かすかだが、声が聞こえるではないか。
[小文字]「た.....助けてぇ.....入れてぇ......お願いッ..........」[/小文字]
「スミスさん!入れてあげてください!」
玄武は立ち上がり、スミスに大声で呼びかける。
「は、はいっ」
スミスは立ち上がり、フロントの戸を勢いよく開けた。
すると、スキー服を着た少女が、雪を踏んで入ってきた。
「どうしたんですカ!?」
スミスはオドオドして、少女に尋ねる。
少女はゴーグルをとって、満面の笑みを浮かべた。
「私、[太字][漢字]瞳静[/漢字][ふりがな]ひとみしず[/ふりがな][/太字]。しずって呼んでね。大学生なんだけど、ひとりでスキー行ってたら、遭難しちゃって。でも、ここ行けてよかった〜」
たまたまここに来れたから、命が助かった、という彼女に、玄武は優しく微笑みかける。
「よかったぁ。スミスさん、ご飯用意してくれます?」
スミスはにっこりとうなずき、キッチンに行ってしまった。
「ちょっと........寒いんだが!」
鍛治本が、我慢ならんと言わんばかりに言ってのけた。暖房をつけてくれ、と言い張る。
「スミマセン......Mr.カジモト。ここは、セツデンのために、午前9時から10時の間しか、暖房つけてないんデス」
スミスは、キッチンから湯気のたつシチューを運んできて、そう言った。
静は、よだれを垂らしてシチューを穴が空くほど見つめた。
「い.....いただきますぅ!」
かたかたとスプーンをやたらを動かす食べ方に、月結はうえ、と吐く真似をする。
「ちょっと、正樹ぃ!部屋戻っていい?」
いかにも雑誌モデルっぽく、身体をくねくねさせて甘える月結を見て、正樹はデレデレを隠せず、
「い、いいけど.....」と許可してしまった。
「気をつけろよ」
正樹の言葉に、月結はこくんと頷いた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/02/16 09:25

ムラサメ ID:≫.3htqABbkJW7o
小説を編集
/ 22

コメント
[5]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL