文字サイズ変更

名探偵朱雀 軽井沢ホテル殺人事件

#19

ファイル17 ”owner”の降伏

そうさ.......。俺が殺した。あのクソ野郎どもを排除した。あいつらは排除されても文句なんか言えねぇ、そこら辺のゴミと等しい存在でしか無かった............」
「何故殺した?」
玄武は静かに問う。
「何故!?なぜだって?お前本当に頭悪りぃな、ガキ!教えてやろうか、馬鹿野郎!そうさ、あいつらは俺を裏切った!」
「...........」
沈黙が流れる。
「.................俺の娘...............御瀧月結は、あいつらに殺されたんだ!」
「ええっ!?」
既に客として訪れた”御瀧月結”、”穂波正樹”が偽物であることに気づいていた朱雀と玄武を除き、全員が驚き、小さく声を出した。
「そして穂波正樹は娘の婚約者だった。しかし、今回客として、この2人の真似をしていた”皇楓夏”と、”卦中祐也”に昔、この 2人は殺されたんだ!!!!!」
「[漢字]偽者[/漢字][ふりがな]ペテン師[/ふりがな]!?」
「ああ!皇楓夏は穂波に恋してた。そしてまた、卦中祐也も月結に恋してた。そんななか、卦中と皇は手を組むことにした。しかし、そんな計画がバレ、言い争いになり、ついに月結と穂波を殺してしまった.........」
静かな部屋に、重々しい声が響いている―――。
「[太字]俺は許せなかったんだッ[/太字]」
後悔と苦しみが混ざったこの悲痛な叫びは、大きく部屋に響いた。
「俺も娘も......娘の幸せも、未来も............全部アイツらに殺られた!」
さっきまで獣のような顔つきをしていた”owner”だったが、今や目から涙をぼろぼろと流していた。
[小文字]「俺は.........たすけてやれなかった...............」[/小文字]
小さくか弱い叫びが、外の風の音に揺られ、消えてゆく。
「娘も........。穂波も.............。手首を切られ、死んでた。死んでたんだ...........。そして、俺はある物をみつけた」
そして、ポケットに手を入れ、カードのようなものを出した。
「それは............」
「[太字]卦中祐也と皇楓夏の身分証明書[/太字]だよ。これが暖炉に放り込まれていたんだ。きっと、自分たちの存在をなくすためだろう............」
津雲は続ける。
「あいつらは整形手術をして、俺の娘と穂波に化けた。そして、周りに殺された、と悟られないよう、恋人同士のフリをしていたんだ」
津雲はぎゅっと手を握った。
「俺はあいつらをおびき寄せてなぶり殺すため、この屋敷を作った。大学教授だが、それなりに収入はあったから、これくらいは作れた。家系も金持ちだったしね」
津雲は建物の壁を撫でる。
「そして、スミスくん。君は僕の[漢字]身代わり[/漢字][ふりがな]スケープゴート[/ふりがな]のハズだった。君は唯一の外国人だし、元警察というのもあって、”怪しまれる存在”にピッタリの人材だったからね」
そして、朱雀の方に目を向ける。
「君は、探偵役として呼ばせてもらった―――」
津雲はそこで一息ついて、そして吐き出すように言った。
「もうこれで俺の話は終わりだ。さ、スミスくん。俺をさっさとケーサツにつれていきな」
「まって」
そこで、よく通った声が聞こえた。
それは、静だった。
「静、さん..........?」
「あたし、たまたまここに来たって言ってたけど、本当は違ったの」
「ええっ!?」
「私、警察の者なのよ」
そう言って、静は警察手帳を見せつけた。
「そうか.........」
津雲ははぁっと息を吐き出し、そして諦めたように言った。
「さぁ、これで俺も逃れられないな。じゃあケーサツさん、連れて行っちゃってくださいな」
津雲は手錠をかけやすいように、手を突き出した。
その瞬間、静は津雲を抱きしめた。
「........!?」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/05/23 13:30

ムラサメ ID:≫.3htqABbkJW7o
小説を編集
/ 22

コメント
[5]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL