文字サイズ変更

名探偵朱雀 軽井沢ホテル殺人事件

#18

ファイル16 壊れる不在証明

[中央寄せ]🏨[/中央寄せ]


「”穂波正樹”が殺されたのは、このなかにいる全員のアリバイが無かった時間帯です。つまり、”御瀧月結”殺しで犯人が決まる.............」
津雲はブルブルと震えていたが、いきなり大声を出した。
[大文字]「はぁ!?お前ら、そんなことで俺を犯人にする気かよォ!?ふざけてんのか、[太字]死にやがれ!!!![/太字]」[/大文字]
「ひぃっ...........」
静は震え上がる。
「なっ...............」
朱雀も、絶句している。
「..................フッフッフッ................[太字][大文字]ハッハッハッ!!!![/大文字][/太字]」
「!?」
そのとき、玄武は大声で笑い出した。
「ふざけてんのはそっちだろうが、人殺し野郎!死にやがれって私達に言ってるけど、[太字]お前既に人殺してんだろうがジジィ![/太字]最後の悪あがきやめろやクソ野郎!!!もうてめぇの[漢字]不在証明[/漢字][ふりがな]アリバイ[/ふりがな]は崩れてんだよ!!!」
朱雀は耳を疑った。
玄武が、”owner”に歯向かっている。これまでに無かった、毒舌で。
津雲も負けじと騒ぐ。
「じゃあ証拠見せろや証拠!!!それがなきゃ認めねぇかんな、俺は!!!」
「いいだろう!見せてやるよ犯人野郎!」
今度は朱雀が、大きな声で言い放つ。
そして、津雲の顔に、ビニル袋を突きつけた。
「ほら!これがなにか分かるか?」
それは、小さい、黒いものだった。
「なんだよ、そんな黒いモンが...........」
その瞬間、津雲は青ざめた。
「ま、まさか...........。それは............」
「そう、これは[太字]ヒゲ[/太字]ですよ」
「ヒゲ!?」
朱雀、津雲、玄武以外が、ポカンとする。
「そう!これはヒゲ。”御瀧月結”の服についていました。これは真犯人、”owner”のヒゲ。そもそもヒゲが生えていない静さんは容疑者から外れる。次に、スミスさんは初対面のときから完全にヒゲが剃られていたから、くっつくということはありえない。最後にあなたと鍛治本さんが残るが、鍛治本さんはかなりのヒゲを生やしている。スプレーで固めているようだったし、そもそもこのヒゲの大きさから鍛治本さんのヒゲではないとわかる。小さすぎるからね」
朱雀は続ける。
「あなたのヒゲは無精髭。定期的に剃らないと、2日程度ですぐに生えてしまいそうじゃないですか。だから、あなたは2日に一度は剃っている。そんなに定期的に剃る人がわざわざ風呂場などで剃るわけがないので、服にくっついているのは普通だと考えられます。そしてこの大きさから考えても.............」
そこで朱雀は間を置く........。
[太字][大文字]「真犯人”owner”は、あなたしかいないことになります!!」[/大文字][/太字]
津雲はハハハ、と笑いながら言う。
「な........そんなの、鍛治本のモンかもしれねーじゃねーか................」
朱雀はまるで話にならない、という顔で、ズバリ、と言い放つ。
「[太字]鑑識にまわしたら、わかりますが[/太字]」
その途端、津雲はガクリと膝をついた。
「...........もう終わりか...............」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/05/23 13:29

ムラサメ ID:≫.3htqABbkJW7o
小説を編集
/ 22

コメント
[5]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL