文字サイズ変更

名探偵朱雀 軽井沢ホテル殺人事件

#17

ファイル16 仮面の奥

[中央寄せ]🏨[/中央寄せ]


「じゃあ、始めましょうか」
朱雀は目を閉じ、不敵な笑みを浮かべ、そう言った。
「その”善人”の仮面を剥がしてやるとしましょう.............」
ドクン。
「トリックの実演付きで、ね................?」
ドクン。



「玄武..........彼女が被害者、『御瀧月結』だと思って下さい」
玄武は静かにうなずき、”月結”の部屋で本を読む真似をした。
「”御瀧月結”は、ダイニングルームで殺されたのではありません。そう..........[太字]彼女の部屋で殺されたのです[/太字]」
「ええっ!?」
朱雀、玄武、青龍、白虎、津雲以外の3人は騒ぎ出す。
「じゃ、じゃあ!あのビデオは!あ、あのビデオに映っていた月結の死体は、確かに本物だったぞ!?」
津雲は動揺する。
「ええ、あの月結の死体は、本物でしたよ。だって、[漢字]偽物[/漢字][ふりがな]フェイク[/ふりがな]だったのは、[太字]あのダイニングルームだったのですから[/太字]」
[太字]「ダイニングルームが偽物!?」[/太字]
「そうなんです。それに気づいたキッカケは、[太字]初めに”御瀧月結”の部屋に入ったときに、段ボールが最初から落ちていた、ということです[/太字]」
そのとき、青龍は、気付いた。
「わかったぞ!!![太字]”owner”は、みんながこのHOTELに入るずっと前から、ダイニングルームのテーブルや椅子に見せかけるため、段ボールを細工してたんだろ!?[/太字]」
「その通り!このHOTELに客が来てからだと、誰かに気づかれるリスクがあったからね。津雲さんはそのリスクを考えて、早めに作っておいた。しかし、それが私達に気づかれる”[漢字]穴[/漢字][ふりがな]ミス[/ふりがな]”になってしまったようですね」
津雲は黙り込み、下を向く。冷や汗が地面に落ち、津雲は小刻みに震える。
突然、沈黙が破られた。
「ふふふ........[太字][大文字]ハッハッハッハッ!!!!!![/大文字][/太字]」
全員がぎょっとする。全員が、津雲に目を向ける。
「なんだ、そんなことかよ。そんなことで私が犯人だと決めつけることはできないね。そんなこと、誰にでもできるじゃないか!!!!!」
津雲はこれまでの上品さとは真逆の、冷たい笑い声を上げた。
玄武は小さく声を上げた。
「しらじらしい男」
「はあ!?」
津雲は玄武を睨む。玄武は、「津雲。朱雀の話を聞け」
津雲はこれまでの冷静さを失っていた。
解答編は続いてゆく。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/05/07 12:33

ムラサメ ID:≫.3htqABbkJW7o
小説を編集
/ 22

コメント
[5]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL