文字サイズ変更

名探偵朱雀 軽井沢ホテル殺人事件

#15

ファイル14 ”owner” is you

[中央寄せ]🏨[/中央寄せ]


「皆様に集まっていただいたのは紛れもない、真犯人、”owner”を暴くためです」
朱雀は容疑者の前できっぱりと言う。
「なっ..............」
容疑者は絶句する。
驚きを隠せないでいる者、恐怖で怯える者、ガタガタと震える者、そして焦っている者...............。
その4人の中に、真犯人は、居た。
「だ............誰なんですか!?」
静は怯え、叫ぶ。
「..............................」
鍛治本は黙っている。
「私も知りたい............。誰なのですか」
津雲は静かに、でも重々しく言う。
「..................主人は誰なのですカ!?」
スミスは混乱し、震える。
「では、先に犯人の名前を明かすとしますか.........」
朱雀は目を閉じて、一人の人物を指さした。
「えっ.........」
「なっ.........」
「はっ.........」
指をさされなかった3人の人物は、呆気にとられている。
「あなたですよね...........?」



[中央寄せ]🏨[/中央寄せ]




「あなたですよね...........?」
朱雀は指を指している人物の方向を見る。
「あなたが真犯人、”owner”.............」
朱雀は目をつむり、名を言った。
[太字]「津雲さん。貴方が真犯人、”owner”ですね!?」[/太字]
「ええ!?」
朱雀、玄武、そして津雲意外の青龍や白虎をはじめとする人々は、絶句する。
「.............津雲サマが!?」
スミスは慌てる。
「つ.........津雲さんが!?」
静は震え、金切り声をあげる。
「.............っ」
鍛治本は舌打ちをする。
「何故」
白虎は静かに言う。
「............待ってくれよ.............」
津雲は顔を上げる。
その姿に、全員がぎょっとする。
津雲は、気味が悪いとしか言えない、なんとも不気味な笑みを浮かべていた。
「なぜ、私が犯人なのか.........。教えていただけないかね、朱雀くん、といったかな?」
朱雀はクスリと笑い、「いいでしょう」と答えた。
「説明してあげますよ。トリックの実演付きで、ね?」
津雲は歯を食いしばり、今まで誰も見たことのないような表情を浮かべ、黙りこくっていた。
玄武は、そんな津雲を、遠くから静かに眺めていた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/04/21 22:52

ムラサメ ID:≫1pobWwHbm6Rws
小説を編集
/ 22

コメント
[5]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL