文字サイズ変更

名探偵朱雀 軽井沢ホテル殺人事件

#10

ファイル10 真実と嘘

「すみません、穂波s―――」
「正樹って呼べよ、洒落せぇ。オレ、今荒れてんだよ、一目見りゃ分かる?」
「すみません、正樹さん。じゃあ、事情聴取なんですけd―――」
「オレが犯人って言いたいワケ?ばっかじゃねぇの!?お前らみたいな探偵気取りはくたばれ。しね」
朱雀は玄武とともに正樹に事情聴取をしていたが、正樹は機嫌が悪く、なにも答えてはくれない。
「だってさぁオレ、月結とカレカノだったワケじゃん?なんでカノジョ殺さないけないワケ?」
「お言葉ですが正樹さん―――あなたと被害者の御瀧月結さんは、恋人ではありませんよね?」
玄武は静かにそう言った。
「な、なんでそれを...........」
「やっと認めましたか、正樹さん」
朱雀はニヤリと笑って、ある男の身分証明書を取り出し、正樹の鼻に押し付けた。
「そ、それは―――」
「正樹さん。あなたの本名は、[太字][漢字]卦仲祐也[/漢字][ふりがな]けなかゆうや[/ふりがな][/太字]さんですね?身分証明書を[漢字]たまたま[/漢字][ふりがな]・・・・[/ふりがな]拾ったので彼について詳しく調べてみると―――あなただったわけです。そう、穂波正樹とは真っ赤な偽り。では、あなたはどうして御瀧月結に『正樹』と呼ばれていたか?」
朱雀はすぅっと息を吸い、こう言った。
「御瀧月結もまた、偽物だったからですよね?」
正樹―――いや、祐也はビクッと体を震わせた。
「御瀧月結の身分証明書も、フロントの落とし物カゴに入っていたのです。御瀧月結の本名は、『[太字][漢字]皇楓夏[/漢字][ふりがな]すめらぎふうか[/ふりがな][/太字]』さん。つまりこのことから考えられるのは、あなたと楓夏さんは昔、『穂波正樹』と『御瀧月結』の身分証明書をたまたま手に入れ、人生をリセットした。ということは、あなたと楓夏さんは昔彼らを殺して―――」
「しょ、証拠がないだろう!?」
「ありますよ、あなたの胸元の[漢字]ポケット[/漢字][ふりがな]・・・・[/ふりがな]に........」
祐也は黙って胸元のポケットをめくりあげた。すると、今の祐也の顔と全く同じ顔をした「穂波正樹」の身分証明書と、楓夏の顔と同じ「御瀧月結」の身分証明書が出てきた。
「な.......!?」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/03/13 11:14

ムラサメ ID:≫.3htqABbkJW7o
小説を編集
/ 22

コメント
[5]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL