文字サイズ変更

ヘルプレス・ピープル

#1

無職の34歳

    【ヘルプレス・ピープル】

1990年 7月4日 木曜日 12時30分
アメリカ・カリフォルニア州LAにて、

なんの変哲もないファミレスに、一組のカップルがいた。男はスクランブルエッグとカリカリベーコン食べていた。女はパンケーキを飲み物はドクターペッパーを、二人は楽しそうに話していた。このファミレスは人が多い。特別、味が美味しいわけでもなく、普通の店なのに富裕層が多い。おまけに昼ごはん時だ。
さて、ファミレスの紹介はさておき、このカップルは強盗だ。それも常習犯。

「今、もし大金が手に入ったらどうする?」
男はニヤニヤしながら聞いた。
「え〜?ダーリンとディズニーランド行って〜車買って、ドライブしたいな〜!」
女は楽しそうに話した。
「車はわからねーけど、ディズニーは行けるな」
男は女にキスをして、始めるぞ。と言って自前の銃を出した。

「俺たちは強盗だ!今から財布を出せ!言う通りにしねぇと殺すぞ!」
女は豹変した。女はさっきまで動物で例えるなら、猫のように男に甘えていたのに、今ではヒョウのようだ。女は大きい袋を出して、財布を集めた。男は店員に店全体のカーテンを閉めさした。客、店員、オーナーも言うことを聞き、財布を袋に入れた。しかし一人だけ、強者がいた。強者は強盗がなかったかのように、ハンバーガーを食べていた。

強盗の男は強者の所に行き、銃を向けて脅した。
「何食ってやがんだ!早く出しやがらねぇと頭ぶち抜くぞ!!」
強者はゆっくりと、食べかけのハンバーガーをお皿に置いて、話した。
「俺に銃を向けるな、財布は大人しく出すから」
強者は財布をテーブルに置いた。強盗の男は袋に入れろ。と言ったが、強者は出したから自分で入れろ。と言って、ハンバーガーをもう一度、食べた。強盗の男が財布を袋に入れている最中、強者は強盗の男に皿を顔に投げた。
強者は強盗の男の銃を持っている方の腕を引き、思いっきり顔面を何度も殴った。

女はこの状況に狂ったように、発狂した。
「ダーリンの腕を離せ!クソ野郎!撃つわよ!」
女は強者に撃つぞ!と言うが、実は人を撃ったことはなかった。
「うるせぇ黙りやがれ!いいか?降参すると言え!さもないと、男を殺すぞ!」
強盗の女は「降参するからダーリンを離して!」と言って銃を床に捨てて、財布を客に戻して男共に大人しく自首しに行った。

強者も一緒についていった。この強盗カップルは数々の強盗を繰り返してきた。警察にとっては嬉しいものだ。カップルを警察に渡したあと、強者は顔見知りの刑事に、ある要求をした。
「現行犯で捕まえたし、これ俺の手柄だろ?なあ良いだろ?とりあえず20万でいいよ」
刑事は大きくため息をして、言った。
「ジャック、いい加減にしろ。子供じゃないんだぞ、2万で勘弁してくれ」
ジャックは仕方なく、2万を受け取り、町をスキップして歩いた。ジャックはこうして金を稼いでいた。ジャックは無職の34歳。ホームレスではないが、居候をしている。世間で言うところのどうしようない奴だ。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

新連載始めました!タランティーノの影響を受けて、ギャング系を作ってみました!コメントよろしくお願いします!

2024/02/14 22:00

キングジョー ID:≫9pQHsve8boYik
続きを執筆
小説を編集
/ 1

コメント
[1]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL