文字サイズ変更

黄金色の記憶

#8

8. 開いた頁の先に真実は有るのか?

学校が終わると早足で「如月書房」を目指す。
もう一度、『イタリアンマフィアの頂点』を確認したい事がある。ティモッテオさんや、父についても。
まぁ、途中でゴミのにぶち当たったけど、睨むだけで退くんだよねぇ〜相変わらず根性ねぇな。


塗料が落ちて剥き出しの木材、赤錆が進行した「如月書房」の看板。
力んだせいでいつもより乱暴に引き戸を開けると、立て付けが悪くて中々進まなかった。もう、改築しちまえ。
中に入ると、相変わらずお客さんの姿は一つも無く、本とカビの匂いがした。


「瀛さん、生きてる〜?」
「おっ!智世ちゃん、そろそろ来る頃だと思ってたよ」


ニパッーっと、効果音がつきそうな笑顔を浮かべて、瀛さんはカウンターから顔だけ出した。
言っちゃ悪いが笑顔といいい、登場の仕方といい、かなり不気味だ。


「良かった、今日は生きてるんだ。本、読んでいい?」
「いいよ〜」


返事をもらったのでカウンターの奥のバックヤード[漢字]擬[/漢字][ふりがな]もどき[/ふりがな]に入る。
そこには本が大量に積み重なって森みたいになっていた。
「昨日と何も変わってないじゃん」とツッコミながら『イタリアンマフィアの頂点』を探す。


「あっ!あった」


ご丁寧に昨日おすすめされた『イタリアンマフィアの頂点』と『ハッキングを防ごう!〜初心の為の最初のレッスン〜』の二つがまとまってあった。
多分、瀛さんが置いてくれたんだろう。
変なところで紳士的だな、あの人…………

さて、確認しないといけない事がいくつかあるしな、頑張るか。


そう生き込んで本の79ページを開いた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

なんだかんだで一番迷ったのは『イタリアンマフィアの頂点』の題名。
これは題名があと3個ぐらいあります。

2024/05/30 18:02

白鯨 ID:≫99Fmr9WYuqwdc
小説を編集
/ 25

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL