- 閲覧前にご確認ください -

フィクションです。
現実に起きたこととは、一切関係ありません。

文字サイズ変更

地下のお店の仕事

#10

花屋#4

ソルト)よし!看板設置完了だな。

シュラグ)我ながら上出来だね~

オセロ)うむ

ソルト)シュラもオセロもありがとうな。

シュラグ)どういたしまして!じゃあ僕は巡回があるからじゃあね~

ソルト)いてらー

ソルト)じゃあオセロ、開店だな!

オセロ)ああ、頑張れよ

ソルト)じゃあ座ってるか~

ソルト)ずずず、ゴトッ
(カウンターのようなところの後ろにあるハイスツールに座る)

オセロ)スト(カウンターに座る)

ソルト)…あ、そういえば

オセロ)どうした

ソルト)ここの花の一覧みたいなものないのか?

オセロ)多分奥の部屋にあると思うぞ。

ソルト)ちょっと探しに行って来る。

ソルト)ガチャッ(扉を開ける音)

オセロ)…(カウンターに座って前を見ている)

???) ひょこ(紙で顔を隠した人がのぞいている)

オセロ)…?

???)トトトトト(歩いてくる)

オセロ)何をお探しで

???)ビクッ、…

オセロ)ちょっとお待ちを

???)こくっ

オセロ)スタスタ…

オセロ)おーいソルトーお客さんだz

ソルト)あ、あった

ソルト)ん?どうしたんだ?

オセロ)お客さんだ。

ソルト)あ、マジ?

オセロ)はよこい

ソルト)カツカツカツ…

???)!

ソルト)すみません。お待たせしました。

ソルト)何をお探しでしょうか?

???)あ、あの花を5輪ほど(黄色い花を指さす)

ソルト)あの花ですね。分かりました。 スッ(その花をとる)

???)あと、あの花を3輪ほど(赤い花を指さす)

ソルト)分かりました。 スッ(その花をとる)

ソルト)ご注文は以上ですか?

???)は、はい。あ、その花を白の紐でまとめてくれませんか…?

ソルト)分かりました。

ソルト)結んできますね。

コツコツ…(奥の部屋に行く)

オセロ)お客さんは、人見知りなのかい?

???)…はい…情けないことですけどね

オセロ)?いいじゃないのか?

???)いえ、ダメなんです。私は、ある王国に使える身。なのに、人見知りで顔を見て話せない。それだと、この国の評判が下がってしまうのです。

???)ここの花を買いに来たのは、いつも王様に迷惑をかけているので少しばかり、礼をしたかったんです

オセロ)ふーん

カツカツカツ…

ソルト)出来ました。

???)きれいに作ってくれてありがとうございます。

ソルト)いえいえ、当たり前ですよ。

ソルト)この花たちは…あなた自身の自己紹介ぐらいの価値ですね

ソルト)では、教えてください

ソルト)情報を

???)は、はい

ワラロト)私は、ケトル王国の王族直属騎士団団長のワラロトです。

ソルト)良い情報ですね。お買い上げありがとうございます。

ワラロト)ありがとうございました。また来たいと思います。

ワラロト)では

ソルト)…王族直属か

オセロ)人見知りだそうだが、自信を持ってほしいな。

ソルト)ああ




おまけ

ワラロト)た、た、た、た、た、た、た(歩いている)

ワラロト)た、た、た、た、た、(あの猫さん、話聞いてくれたなぁ)

ワラロト)た、た、た、た、た、(また行こう)

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうでしたでしょうか。

あと、忘れていたソルトの見た目は、

黒髪のぱっつんマッシュで、目は、鋭いオレンジの目をしてます。

ダボダボのオレンジと黒のジャンパー(?)を着て、その下に黒シャツ白ネクタイを着ていて、黒いタイツをはき、黒に白いラインが入ったような半ズボンをタイツの上にはいてる感じ。靴は、オレンジと黒のスニーカーです。

本当に語彙力がなさすぎる。

楽しんでいただけたら幸いです。

2024/07/28 14:51

一月 ID:≫4pa/EMBYKSKoM
続きを執筆
小説を編集
/ 20

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL