- 閲覧前にご確認ください -

誤字脱字があるかもしれません。

文字サイズ変更

ハッピーエンドを、夢見て。本文

#2

裏の姿。

春乃(闇)「あーあ、今日もうるさかったな。いや、自分がうるさい、早くこの人生から解放されたいな」
…人生から解放される。
つまり、死ぬということだ。
でも、まだ死にたく無い、だって私が死んだって誰も悲しまない。
春乃(闇)「みんな、頑張って生きなさいとかいうけどさ、生きることが地獄な人はそんな嫌なことを見させられてるのに、無理に生きろなんてバカバカしい」
生きることが嫌で、それで生きることから解放されるために、意識も感覚も今感じてる存在してることも、無くすという覚悟を持って絶とうとしてるのに。
みんながみんな、善人ぶって死ぬなよとか言って嫌だね。
春乃(闇)「いっそのこと、全部無くして。いや、ぐちゃぐちゃにして消えればいいのかな?」
もう全てを、ぐちゃぐちゃにしてみんなに、地獄を見せられてる人の気持ちをわからせてあげたら偽善者の化けの皮が剥がれるかな?
春乃(闇)「あっ、もうこんな時間だ。配信しないとみんなに、MUMUGIを待たせちゃう。」
カチャカチャ
春乃(闇)「んっん゛」
???「あーあー、これでいいかな」
カメラを回してよし、
MUMUGI「みんなー!おっはろー!」

名無し:あっむむぎちゃん来たぁー
むむぎラブ:あっ今日も可愛い!
徹夜人:おっはろーって今、22時やぞ

MUMUGI「おおー、みんな待ってくれてありがとね☆よし、今日はみんな大好き!質問コーナ〜イェイ!」

猫好き🐈:待ってました〜!
cometa:陽佐原の由来は?
ゲーム好き:MUMUGIの名前の由来は?

MUMUGI「じゃあ読み上げていきまーす、それでは!cometaさん、ヒソンラの由来は?うーん。適当☆」

マメ:え〜!
ふた:嘘やろ

MUMUGI「本当でーす。じゃあ次行きましょう!」
本当は、適当じゃ無いけどね。
感じて書けば、否存羅 無儚偽(ひそんら むむぎ)
全て意味がある。
存在を否定されて、その性格は偽物で実際に存在し無い、儚き者という意味がある。
でも、バレて仕舞えばもう後戻りができなくなってしまう。
MUMUGI「えー。私がMUMUGIなのは、麦茶を見てたからかな?」

ー数時間後
MUMUGI「ということで、今日の杯配信は終わり!みんなまた見てねー!バイバーイ!」
そうして、MUMUGIの配信は終わった。
春乃(闇)「はぁ、また学校かぁ。めんどくさ…」
サボりたいなでも、頑張らないと
みんなの、"朝木春乃"が壊れる。
春乃(闇)「私は、存在すら迷惑なんだからもっと迷惑かけだらダメだ。もっともっと、偽って本音なんか捨てないと私が、捨てられてまう」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

長くなってしまいました!
感想やアドバイスがあればコメントしてみて下さい。
このお話を、読んでいただきありがとうございました

2024/02/07 18:03

夜星 天音 ID:≫3pLSI5kJJ5sFk
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL