- 閲覧前にご確認ください -

大改修中

文字サイズ変更

勇者を目指した魔王

#3

第3話少年之追放記

 敵襲の後、母上が帰って来た。母上は、家へ向かう途中で道が大崩壊しているのを見て。
「貴方…何をしたら道があんな地震の様に崩れてるの?」
 僕は、言い訳を考えつつ苦し紛れに
「あの…えっと…魔物が、道にいて、母さんが帰って来る時に危ないなと、想い、闘ったたら、思ったより粘って、イラッとして、魔法をぶち込んだら
あんな風に…成るらしい!」

 母さんがそんな苦し紛れの言い訳を見過ごす訳が無く…
「貴方…嘘付いてるわね? 表情と声質で分かるわ。」
 何だよ!表情は、分かる、だけど声質? 頭がいかれてるんじゃないか?

 僕は、もう諦めた、さっきの敵襲より、母さんに嘘を付くほうが100倍難しい。
「そうです。僕が敵襲を倒しました。道を崩壊、道のまわりの野草を全て焼き尽くして、敵襲を倒したのも僕です。」
 半分諦めた、いや、全部どうせバレるだろうと思って全部吐いてしまった。
「やっぱりね、その他諸々の話を父さんと一緒に話しましょうね!」

 父さんが、帰って来て絶賛家族会議中だ、別に?
僕は!敵襲を返しただけで?自然破壊、インフラ破壊を?目的にしてはいなかったから?大丈夫でしょ
                      「ナルサタ!どういう事だ…自然破壊、道路破壊、                    お前は、破壊神にでもなりたいのか? 流石に、これは揉み消せないぞ?」
 父さんに正論を言われてしまった…だが、こんな所で負けるわけにはいかない。

「父さんだって、敵襲を返そうとしたら、自然破壊、道路破壊をして怒られた事が、あるでしょ?」

「ねぇーよ! 大人になった今でもねぇーよ!」
 全く、ナルサタは、何を考えてるんだ?

 母さんご父さんを追う様に連撃を仕掛けてきた
「ナルサタ…敵襲の敵を殺しちゃってるでしょ?
流石に…今回は、ちょっと私でも揉み消せないね」

 その後、父さんが"とんでもないことを"言った。
「お前をこの家から、追放する。 俺達も追放は、したくないんだが、死者が出てるとなると、俺達には、何も出来ない…無力な親でゴメンな…」

 予想外な展開だったが、処刑とかではないから、
大丈夫そうだな、15になるまで、鍛錬を積み、
学園に入り、王都精鋭騎士団長を目指す。
「まだ…諦める時期じゃない。」
 そう、まだ諦める時期じゃない。人生は、自由だ。 無理矢理縛られた生活を送る、家生活より
自由気ままに強さを溜めていこう。
 
 後に勇者となる魔王は、追放された事で、
この世界を変える救世主となる。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/02/06 17:10

ワクテカ ID:≫cp8dTcjQfw6yw
続きを執筆
小説を編集
/ 24

コメント
[5]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL