- 閲覧前にご確認ください -

殺人の描写があります

文字サイズ変更

 ‐RAY‐ 『参加型 ‐ボス枠終了‐』

#52

舞台裏(1)

ここは、とある殺し屋組織の一室__
一人の怪しいという言葉では表せないぐらい奇妙奇天烈な道化師が真っ暗な部屋の中、ベットの上で膝を抱えて座り込んでいた。
「…殺す…絶対に殺す……なにがなんでも…入念に…確実に…希望も与えず…絶望の底に…」
道化師__ジャスターはぶつぶつと恨み言を呟く。
「復讐だ…家族のため…友のため…仲間のため…兄のため…」
もう止まらない。止められない。止めることは出来ない。
己のとある信念のため、『トワイライト』は潰さなければならない。
そこまで考えたところでジェスターは眠気に負け、目を閉じる。



夢を見た。
過去の幻想の甘美な夢を。





「__っ!__っ!!__っ!!!」
幼いジェスター__あの頃はジェスという名前だったが__は、一心不乱に人の形をした人形に向かって剣を振り下ろしていた。必死に。文字通り必死に。
「おい。そこまでやっているのになぜ上手くならない?兄を見習え。」
冷たく言い放つは、実の父だ。彼はまるで汚物でも見るかのようにジェスを見る。彼はこちらに聞こえるため息を付き、どこか演技じみた様子で側近に声をかけ、去っていった。ぼそりと側近に「アイツはダメかもしれん。失敗作だ。」と呟いたのが聞こえた。
確かに自分は自身の能力もろくに扱えず、武術もままならない弱者だ。それは紛れもない事実だ。
それでも__
「ジェス。」
自分の名前を呼ぶ者が居た。顔を上げると、自分の頭一つ以上も高い兄がいた。兄は穏やかに哀しそうに静かに笑っていた。
「あ…あにき……」
ジェスの年の離れた兄は、この村随一の能力者だった。業界では、その武勇伝を轟かせ、ついた二つ名は『王者』。本当に非の打ち所のない、素晴らしい人だ。
__自分とは違い。
何度も心の中をよぎる言葉をまた思い出す。兄を見ていると、一緒にいると辛くなる。
『何故そんなこともできないのだ?』『兄を見習え』『兄とは大違い。』『兄さんの方は素晴らしいね。それに比べてジェスは…』『愚鈍が。そんな奴はいらない』
何度言われた言葉だろう。
胸に染みつき、脳に染みつき、身体に焼き付く。
そんな自分だが__
「大丈夫か?手にまめができているよ。これは包帯を巻いたほうがいいね」
兄はいつも頭をなでてくれた。その度に、出来ない自分への羞恥心が薄まる気がした。
「ん?武術が出来なくて父様に怒られた?そんなことは気にするな。とりあえず街に行こう。」
批判も反論も何も言えないまま兄と手を繋ぎ、街に出る。
とても、楽しい一時である。普段の訓練とは大違いだ。
そんな帰り道、兄は急に立ち止まった。兄の向いている方を見ると、立ち止まった原因が分かった。

__少女がいた。

ボロボロの服をまとい、泣くことも忘れてしまったかのようにぼぉっとしている。ひと目見てわかるほどに不幸な匂いがした。しかし、通り過ぎる人たちは誰も気には止めない。__この街ではよくあることだ。自分も本来、こうなるはずだった。ここでは、弱いことが禁忌なのだ。そんな世界なのだ。兄がゆっくりと口を開く。
「__ジェス。」
「あにき?なぁに?」
「弱いものは、見捨てるな。助けて、手を差し伸べろ。」
そこで、兄が憂いを帯びた顔をしていることに気がつく。
「__この街であの子みたいに不自由している子は、僕が助けてやるつもりだ。来月、そういうルールが作れる。そうしたら、力の強さなんて関係なく幸せになれるだろう?そういう世界は、凄く平和で良い世界だと思うんだ。ジェスもそう思わない?」
その頃、あまり兄の言っていることはわからなかった。とりあえず、頷く。
そうすると兄はニッと笑い、行きと同じく手を繋いで帰った。

この数週間後に起こる悲劇を知らず。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!



そこで目が覚める。
誰かに起こされたようだ。
隣を見ると、部下の一人である黒子の服を着た少女がこちらを見つめてくる。
どうやら、うなされていたようだ。

差し出された水を飲み、異様なまでに大きい月を窓から見上げる。

「__夜明けは、すぐそこだ。」

自然と、そんな言葉が出てきた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どうも、ルイ50世です!
過去編でめっちゃジェスさんショタ感を出してますが、設定上10歳です。
幼く見えるのは、過酷な環境で育ったせいで言語能力が発達しなかったんです…
というのは後付けで、実際はショタキャラが居ねぇなーと思った作者によってこうなりました!
悔いはありません。一切。
ちなみに作者はショタよりも圧倒的にロリ派です。世界で一番いらない情報でした。


そうです!言いたいこと忘れていました!!!
学生の皆さん!今日から夏休みですね!
英語で言うとsummer vacation!フランス語で言うとvacances d'été!キニアルワンダ語で言うとikiruhuko!!!
全部甘美な響きです!!!
作者も学生なので休み中ですよ〜!!!!素晴らしい。本当に。
そこでそこで。
なんかしたいな〜、と思ってます。しかし、何も案は出てきません。
え?短編進める?本編一日二回投稿?もしくは新作初めちゃう?新作、初めました?
などとアホのようにベットの上で倒立しながら考えました!
なんか案があったら是非コメントで書いてください!












P.S. 案がなくてもコメントは書いてね☆

2024/07/20 21:34

ルイ50世 ID:≫.pNRnxeFwo9wA
続きを執筆
小説を編集
/ 63

コメント
[281]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL