- 閲覧前にご確認ください -

殺人の描写があります

文字サイズ変更

 ‐RAY‐ 『参加型 ‐ボス枠終了‐』

#50

目覚め


目を開けた。

白と黒のモノクロな天井が見えた。身体には、真っ白な掛け布団が掛かっている。これらの指すことは、私はベットで仰向きに寝ているということだろう。私__デシジョンは、身体を起こす。が、その時全身に激痛が走り、起床は失敗に終わった。どうして私はここに?寝起きで回らない頭に問いかける。

「______ぉぉぉおおおおっ!?デシジョンッ!?」

突然、大声が聞こえた。何とか首を回して声の発生源を見ると、地味な灰緑色の髪をした青年__レイが居た。レイは、慌ててこちらに駆け寄り、「大丈夫か!?痛くないかっ!?」と爆音で聞いてくる。善意でだろう。

___確か私は、ツキミを助けるために火に飛び込んで

「__ッ!!!」
あの時、ツキミは私を突き飛ばし、一人炎の中残った。ツキミはどうなったのだろう__?反射的にレイを見る。彼は、悔しそうな、こちらを労るような、悲しそうな複雑な顔をしていて、今にも泣きそうだった。

その反応でツキミの安否を察する。__我が妹は、姉のもとへ行ったのだろう。

あらかた予想道理だったので、取り乱しはしない。
が__頬を涙がつたった。
隣でレイがおろおろとしているのがぼやけて見えた。



「それで…皆は大丈夫だったの……?」
ある程度落ち着き、レイに質問する。あの時、フィルアが行方不明になっていたそうだが___
「あぁ。大丈夫だぜ。なんなら一番重傷なのはデシジョンだからな?」
どうやら私の傷があまりにも酷いらしい。レイは、顔をしかめて言う。私は、部屋につけてある鏡を見た。

___火傷痕が身体を包んでいた。

まず、一番目立つ顔部分。今は包帯で隠しているが、取ってみると中々グロかった。右目部分辺りが傷跡として一生残るそうだ。そして、手足。左手は上手く動かず、かなり不自由となるだろう。足は痕こそ残るが、問題ない。

もともと容姿に気を使うわけではなかったので、あまり深刻に考えない。しょうがないことだ。


そう思っていたが__

「デシジョン__!!!起きたって聞いて__!!!!」
ミリョカが飛び込むように入室してきた。額には汗。走ってきたらしい。ゆっくりとミリョカはこちらを見た。こちらを__火傷を見た。
「……デシジョン………………」
もう一度、私の名前を呼んだ。低く、押し殺したような声だった。そのまま、ミリョカは私の方へ近づき__



[太字]平手打ち[/太字]をした。



パンッ、という乾いた音がなった。

恐らく、狙撃ボスのレイですら予想できなかったのだろう。ぽかんとした間抜けヅラをしている。

「デシジョン__貴方_!!!自分が何したかわかっているのっ!?!?」
私は、平手打ちの勢いで涙がまた出てきた。ミリョカも泣いていた。
「確かに妹を守りたかった貴方の気持ちもわかるわ!でも__でも!それで貴方が傷つくことなんて望んでないの!!」
流石ミリョカだ__。仲間思いで本当に良い子だ__。衝撃で揺らいだ脳がどうでもいいことを考える。
「貴方が、起きてこなくて、どんなに心配したか__………」
そのまま、ミリョカは蹲ってしまった。
「…ごめん……。本当に、迷惑かけた。」
彼女の綺麗な後頭部を見ながら、語りかける。
ミリョカには、感謝している。今回の事でもそうだが、今までの任務、ましては日常的な生活面でもお世話になっているのだ。そんな彼女を私は姉のように慕っている。
「…えぇ。本当にしょうがない子ね……。」
ミリョカは、涙を拭って、起き上がった。そして、少し微笑む。
「その火傷痕を活かすような、隠すようなメイク術教えてあげるわ。」
「遠慮しておくよ………」
いつものようなやり取りをし、くすりと二人で笑う。
「これからも、よろしくね。」
「………こちらこそ。」

これからも二人で、歩んでいく__。





◇ 合衆国編 終了 ◇


















次回、舞踏会編__またの名を____










[大文字][中央寄せ]  ‐復讐劇編 ‐ [/中央寄せ][/大文字]














今、幕は開く。




[太字][明朝体]「踊る準備はできていますか?」[/明朝体][/太字]


[太字][明朝体]「それでは、滑稽な喜劇をどうぞ、お楽しみください__」[/明朝体][/太字]




道化師は、観客に向かって一礼した__。




※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

次回、舞踏会編です…! えげつない…!本当にえげつない……!
まだまだ、敵組織に謎がありますが、少しずつ解けていく予定です!





フィルア「というわけで、あとがきですよ」
レイ「は……ん???さっきまで作者が喋っていたのに!?」
フィルア「あぁ。作者は『普通のあとがきなんてつまらない!もっと楽しい事しないと!』って言って、居なくなっちゃいましたよ?」
レイ「そ…そんな身勝手な……。ネタが有るのは本文だけでいいんだよ…」
フィルア「とはいえ、俺達でなんとかあとがきを盛り上げないと。最悪出番が消えますよ!」
レイ「メタすぎるだろ…!」
フィルア「では、ここに原稿がありますから、この通りにやっていきましょう。」
レイ「へいへい…。どんな内容なんだ?」
フィルア「ふむふむ…質問コーナーですね。作者が質問を考えて、作者が答えを考えて書く。結構滑稽ですね。」
レイ「フィルア!そういうのは言わないお約束だぜ!!!」
フィルア「いつそんな約束しましたっけ?まぁ良いです。質問第一問__じゃーじゃん!」
レイ「……………」
フィルア「効果音を言えと書いてあるんです。スルーしてください。えー、『Q.好きな食べ物は?』」
レイ「美味しいもの」
フィルア「俺は食べれるものですね。…超アバウト。」
レイ「え、えー気を取り直して、続いての質問は__『Q.なぜ、この二人なんですか?折角、本編じゃミリョカちゃんとデシジョンちゃんの良いシーンなのに、とっても不思議です。』」
フィルア「それを、原作者が聞くんですね……」
レイ「理由としては、俺は主人公だから確定じゃん?で、フィルアが主役会なはずなのに、少し出番が少なかったかなって」
フィルア「レイさんって主人公だったんですね…!」
レイ「ブチギレそう」
フィルア「ちなみに、これいつ終わるのですか?一向に終了の気配がしないんですが。」
レイ「あー、きっと作者が満足したらやめるよ」
フィルア「では…最期にレイさん、なにか面白いこと言ってください。」
レイ「はぁぁぁあ!?え、急にふる!?無理だって!」



「…えぇー、っとここまで呼んでくれてありがとう。これからもよろしくな。コメントよろしく!」

「レイさん…。」
「な、なんだ……?」
「面白いの意味わかってますか?」

つづく(のか?)

2024/07/17 21:16

ルイ50世 ID:≫.pNRnxeFwo9wA
続きを執筆
小説を編集
/ 63

コメント
[281]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL