- 閲覧前にご確認ください -

殺人の描写があります

文字サイズ変更

 ‐RAY‐ 『参加型 ‐ボス枠終了‐』

#49

姉妹哀


ツキミ。貴方は、本当にどうしようもない妹。
だから、姉の私が助けなきゃね。 私に姉がしてくれたように。





「___っ!?何故着いてきた!?」
思わず、コヨミは叫ぶ。このまま自分は死ぬつもりだった。運良く、周りにいる『トワイライト』連中を少し火傷させられたら良いな、などと思ってもいた。
しかし、我が姉は激しく燃える火の中、コヨミと立っているのである。
「…貴方が……妹だからだよ……!」
今にも彼女は倒れそうだった。煙が舞う中、苦しそうに息をする。
「私が皆を説得して…ツキミを殺さないようにするから……っ、戻ってきて…!」


妾を殺さないだと? 
コヨミは唖然とした。なにかの作戦か、と身構えるが彼女の必死な表情が違うと物語っている。__それはあまりにも、手ぬるい。ぬるすぎる。

こちとら、何人も命を絶ってきているのだぞ?私は、お前の最愛の姉を殺し、「良かった」なんて思っていた人間だぞ?それを許す? 正気の沙汰ではない。




心のなかにとある感情が咲いた。




「__バカ姉貴が…………ッ!!!!!」

大声で突き飛ばす。姉は、十年前と同じように両目を限界まで見開き、こちらを見つめる。
「良いか!?そういうのお節介っていうんだよ!私は、お前が、嫌いなんだ!今更、家族ヅラすんなし!!気色悪い!!!」
言葉に力を込め、燃え盛る炎の中、叫ぶ。『サンライズ』に入ってから、続けてきた特徴の口調すら、かなぐり捨てて声を振り絞った。拳を握りしめ、喉を裂き、声を出す。
姉は、呆然と魂が抜けたように突っ立っていた。



動かなくなった[太字]最愛の姉[/太字]をもう一度、更に強く突き飛ばす。


[太字]__この業火の中から、姉だけでも抜け出せるように。[/太字]


姉はなにか言いたげだったが、そのまま炎の向こう側に消えていった。
姉の目が覚めた時には、彼女の仲間が居るはずだ。
最期、少しだけ笑って、伝えた。
「[太字]ごめんなさい[/太字]」と。


心のなかにとある感情__これは、愛というものだろうか?
とにかく、自分の気持ちで姉を助けたかった。
こうでもしないと、彼女は私と死んでしまうだろうから。




たった一人、この身を炎に焦がしながら、目を閉じる。
瞼の奥に、[太字]もう一人の姉[/太字]が見えた。

『ゲツメイ姉さん__、ごめんなさい。』
姉は、悲しそうに、少しだけ嬉しそうに、それでいて優しく微笑んだ。
[斜体]『仲直りできて、偉いわ。』[/斜体]

姉妹二人で、手を繋いで、歩いていく。







「デシジョン____!!!!おい!デシジョン!?!?」
仲間のとんでもない大声で目が覚める。
どうやら、私は地面に寝ているようだ。マリアがいつも大きい声をさらに大きくしてこちらを見ている。首を動かせば、ルーザが心配そうに顔を歪ませ、ムギが涙目だった。普段なら絶対に有り得ない光景である。
(あれ___? 私、死んだ___?)
「死んどらぁぁぁん!!!生きてるで!!!重傷だけどなぁ!!!」
マリアが必死に叫ぶ。

そこで、私の意識は途切れる___。



















[斜体]『ゲッカ。よく頑張ってわね。とーっても、偉い。わたしの誇りの妹よ。』[/斜体]



意識のなくなる直前、姉の懐かしい優しい声が聞こえた気がした。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

わぁぁぁぁあ!!! これにて、デシジョンちゃん回は終了ですね…!
感動回がめちゃ多かった、『合衆国編』。えげつない。

ちなみに、ツキミ(コヨミ)ちゃんは、イメージとしてオランダと日本人のハーフ的な設定ですね。可愛い。さらに、『コヨミ』という偽名をつける際、ツキミちゃん自身でつけたそうです。なんだかんだ『ツキミ』と『コヨミ』似ていますよね。

これからもコメントよろしくお願いします!!!!

2024/07/16 21:18

ルイ50世 ID:≫.pNRnxeFwo9wA
続きを執筆
小説を編集
/ 63

コメント
[281]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL