- 閲覧前にご確認ください -

殺人の描写があります

文字サイズ変更

 ‐RAY‐ 『参加型 ‐ボス枠終了‐』

#45

操り人形


「………フィ……ルア…?」

見間違えようもない、フィルアだった。幼いながらも、大人らしく近距離ボスを担い、当初からレイと共に戦ってきてくれた少年。現在、行方不明で自分たちが探していた当本人だった。
「ちょっ…、フィルア!どうしたの?レイを攻撃して!」
モニカが悲痛に叫ぶ。しかし、フィルアは一切返事もせず、ただただこちらに殺気を向ける。モニカの質問に答えたのは、先程まで腹立たしそうにしていた教祖だった。
「僕はこの界隈では『博士』と呼ばれているんだ。なんでだと思う?
僕の能力は、調教__とでも言おうかな。人体実験で、人の域を超えた殺戮兵器を作り出せるんだよ。フィルアもその一人さ。命令を聞き、その通りに動く、哀れな人形だよ。」
教祖__いや、博士は、こちらを蔑むような嘲笑を浮かべる。

レイの心が急激に冷えていった。

(そんなことがあってたまるか__っ!)

恐ろしいの一言に尽きる。あまりにも、狂っている。今まで、数多の敵を相手してきたが、全員が己の信念や正義で動いていた。しかし、彼には全くもって人間としての常識がない。もはや、レイとは別の生き物だ。

などと考えていると、フィルアが剣を大振りに振り、迫ってきた。
なんとか回避行動を取るものの、空気が切れ、耳障りな音を立てた。

「____ッ!!!」
一撃当った__いや掠っただけでも自分は死ぬことがわかる。それほどまでに重い攻撃だ。

(どうするかっ!?手加減が通じる相手じゃねぇ…。かと言って、殺すなんて……!)

そう。レイは仲間を殺せない。
この冷酷が求められる社会では、欠陥と言って良い、お人好しである。
特に、先の戦いで死にかけた時、自身の優しさに気がついてしまった__。

「あははっ!最凶と言われた『トワイライト』もこんなものか。裏切りが一番絆を壊し、狂わせるとは言ったものだね!」

楽しそうに博士は笑う。

「__まぁ…もう飽きたよ。死ね。」

レイが倒したはずの信者たち__博士に言わせれば、人形か__が突如動き出した。
(__っ!しっかり気絶させたのに!)
そもそも、『気絶させた』という認識が間違っていたのだ。彼らは人間ではない。人基準で、動けなくさせたぐらいだと、どうってことはないだろう。彼らが向かうはレイ__ではなく、ミリョカとモニカだ。人質に取り、自分を殺すつもりか。もしくは目の前で殺し、動揺させる気か。どちらにせよ、かなり不味い現状だ。なんとか敵を止めようとするが、間に合わない…!



「…………………………は」

声が漏れた。













[太字]____人形たちは、ミリョカに跪いた。[/太字]




「あら、貴方自身言っていたじゃない?裏切りが一番絆を壊し、狂わせるって。」



彼女は今日も優雅に微笑む___!

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

本当に急展開が続きますね…!
ミリョカちゃん…!まじミリョカ様…!
作者も超絶びっくりです。 最近、参加型が多くなってきていて、もとオタクとして嬉しいです。シンプル読むだけでも、楽しめますね。
はい。突然ですが、問題です。この内、わたしが好きな食べ物は何でしょう?
1、スパゲッティ
2、ストロベリーラテとプラスチック爆弾と麻薬とその他諸々を
混ぜ合わせたような液体に名もなき甘いもの達をぶっ刺したようなもの
3、粘土と糊


超難問ですね! 
答えは1でした〜!!
(ちなみに、プラスチック爆弾は毒がありますが、噛むと甘いそうです!となると、恐らく甘い麻薬が入っているので、甘党には大ウケのドリンクだと思います)

2024/07/11 21:26

ルイ50世 ID:≫.pNRnxeFwo9wA
続きを執筆
小説を編集
/ 63

コメント
[281]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL