- 閲覧前にご確認ください -

殺人の描写があります

文字サイズ変更

 ‐RAY‐ 『参加型 ‐ボス枠終了‐』

#44

王様と愚民

「__よく来たね。『トワイライト』の愚者共。」

(________は?)

何故この教祖様は、自分たちが『トワイライト』だとわかったのか?それでいて何故ここまで案内させたのか?告げられた言葉に呆然としていると、突如、端で頭を下げていた赤髪の信者達がこちらを向く。全員、生気がない目をしている。とはいえ、老人と女子供がほとんどだ。自分たちには成すすべがないはずだ。しかし、これは己の慢心だと知る。

___人間では絶対に出せない速度で彼らは飛びかかってきた。

速すぎる。目で攻撃を捉えるのがやっとだ。レイの二分の一ほどの背丈をした細身の少女の手が首元に迫る。手とはいうが顔色に比べ、腕の色が薄い。恐らく義手なのだろう。もちろん、義手は鉄製である。そんなものが首に当たったらどうなるか。

___死。 レイは死を覚悟した。遅くなる視界。 霞んでいく___




自分は死んでいいのか? このまま何もせずに血を降らし地獄に堕ちるのか?

___逆に自分は何のために生きているのだろうか___?


これが、俗に言う走馬灯か。全くもってどうでもいいことが頭をよぎる。

なんのために? 親父のため? 世界のため? 平和のため?

な ん だ ? な ん な ん だ__ ?




あぁ。 自分のためだ。全て自分のため。居心地が良い場所に居たいという強欲極まれない感情だ。


しかし、気づく。


自分は、仲間が好きだ。別に恋愛感情ではない。単純に好きだ。しかし、あんなに迷惑な奴らだと思っていたボス達も自分は愛している。いや、仲間を愛している自分を愛していると言ったほうが正しいだろうか。そんなことはどうでもいい。今、自分が死んだらどうなる? とりあえず、ここにいるモニカとミリョカは死ぬだろう。もともと二人は戦闘が得意ではない。別行動の三人も危ういだろう。デシジョンとフィルアも助かるかもしれない。





___もう少し、あいつらのために頑張ってやるか。



「…は?」

エルアの計画は完璧だった。『トワイライト』のボスを良い感じに呼び出せ、皆殺しに出来そうだ。しかし___しかしだ。地味な容姿をした男__レイだっけか?___が突然動いたと思ったら全ての攻撃をかわし、発砲。自分の人形は四肢が砕かれ、戦闘不能にされる。その方法には見覚えがあった。
(先代狙撃ボス、レイズ___っ!)
レイズ__『トワイライト』の狙撃ボスを長年勤めてきた青年だった。彼は、相手の攻撃を流れるように避け、カウンターに一撃食らわすという手法をとり、ここに立ち続けてきた__。どうやら、相手はこの技術を習得しているらしい。



(ふぅ…。なんとか、なったか…?)
咄嗟の判断で後方に飛び攻撃を避けた後、自慢の銃弾を食らわすことができた。___親父に教えてもらった技術を活かして。
(ありがとうな…親父……。修行は地獄だったが、役に立ったよ。)
彼の修行はとてつもなく厳しかったが、それが実を結んだ。今のレイはこれまでにないほど力に満ちている。

教祖___いや、敵は腹立たしげに睨んできた。彼としては嬉しくないことだったのだろう。
「もう良いよ……。___殺っちゃって……っ!」
彼が吐き捨てるように叫ぶと、一番近くに立っていたベールを被った者が動き出す。教祖に言われるまで、目の前の血の海を見ても何も反応を示さなかった。しかし、打って変わってとてつもない速さだ___!

しかし、レイも負けては居られない。
彼の重く素早い一撃を紙一重で避け、拳銃を撃つ。
相手は、バックステップで回避するが、反動でベールが取れる___。









「……………………………………え?」









その顔。その髪。その背格好。
よく知った知人___仲間だ。
何故___?






[太字]漆黒のベールから出てきたのは、フィルアだった。[/太字]




[太字][明朝体]the doll dances[/明朝体][/太字]

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

急★展★開★が続きますね…。 

めちゃくちゃ裏話します。
・コヨミちゃんの口調は本文では「〜じゃ」になってますが、初期案は「〜ござる」案外、ござる系美少女可愛いと思う。
・比喩表現が好きすぎて毎回文字数が2000超えて、1500ぐらいに直している。楽しいよね。比喩表現。
・コメントしてくれている人たちの新作小説は大体読んでます。投稿頑張って!
・ボカロが好きで、執筆中聞きながら書いている。ヘッドバンギングします。温かい目で見てね★


コメントよろしくお願いします!!!

2024/07/10 20:54

ルイ50世 ID:≫.pNRnxeFwo9wA
続きを執筆
小説を編集
/ 63

コメント
[281]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL