- 閲覧前にご確認ください -

殺人の描写があります

文字サイズ変更

 ‐RAY‐ 『参加型 ‐ボス枠終了‐』

#34

決戦

(いや、なんだよあの痣……。)
饕餮の分厚いガズマスクの下にはお世辞にも綺麗とは言えず、本能的に嫌悪感を抱くような、醜悪な痣があった。この場にいる全員が痣に気を取られ、動けない。
「…最凶『トワイライト』の奴らが揃って間抜けな顔だな……!滑稽だ…」
饕餮はマゼンタ色の地毛を掻き上げ、こちらを睨みつける。
「__来い。」 まるで煽るような口調だ。その言葉を受け、イーレが「はっ!殺してやるよ!」と好戦的な態度で斬りかかる。

____全身に悪寒が走った。
この感覚には覚えがある。初めての任務で殺されかけた時。圧倒的強者と対峙した時。親父が死んだ時。

「イーレッ!下がれぇぇぇぇッ!!!!!」
反射的に部下を呼ぶ。イーレは一瞬驚いたような顔をして振り向いた。

__空中に赤い花火が咲いた。イーレは目を大きく見開き、硬直した後、地面に倒れ込む。

「ッッッ!?!?!? ああああぁあああああぁあああああぁ!!!!」
痛みに抗う獣のように、イーレは叫ぶ。どうやら、肩から腰辺りまで、斜めに切られたらしい__。

饕餮が見覚えのない刃物を握っていた。形としては、イーレが持っている刀に近いものだ。どうやら、マントの中に収納していたらしい。

レイは、倒れ込んだイーレの首根っこを掴み、こちら側に寄せ、ミリョカ達が身を隠す建物の影に転がす。自分が止血する余裕はないが、恐らく彼女たちがやってくれるだろう。
(さて、どうしたもんか……)
実際のところ、かなりピンチである。動けるのは、アリスとレイのみ。そして、この二人は銃を扱うので、弾が切れると多少武力が得意な一般人となってしまう。何とか、銃弾を切らさずに倒したいものだが、そう簡単にいくとは思えない。そして、レイとアリスの銃弾は先程の戦闘でかなり少なくなっている。絶体絶命であった。しかし、それを敵に悟られたら、一巻の終わり。あくまでも余裕がある風を装い、肩の力を抜く。

睨み合いが続く。どちらかが少しでも動いたら、戦いは始まる。
そんな空気の中、レイとアリスの目線の奥に不思議なものが写った。
((____???))
ルーザが裏路地の出口に立っていた。
いや、見間違いだろう。見間違いに決まっている。
ルーザは戦闘が苦手なはずだ。そんな奴が戦場に近づくはずがない。まさに、飛んで火に入る夏の虫だ。屋上から走って空を飛ぶ人間だ。居るはずない。幻覚だろう。幻覚だろう___
(居るんだよなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!)
幻覚ではない。何度目を瞑って開いても、そこにはルーザが居る。なんならこちらに対して、手を振ってきた。何故?死にたくなったのか?頭大丈夫か?馬鹿か?いろんな罵倒の言葉が脳内を駆け巡ったが、一切口には出さない。不意にルーザの口が動いた。声は出していない。読唇術で読み取ると___
【時間を稼げ。作戦を考えた。】だそうだ。はっきり言ってルーザの作戦という恐ろしいものに普段は絶対に従いたくはないが、非常事態だ。隣に立つアリスにアイコンタクトを送るとこくんと頷かれた。

武器を構える___。

まず、アリスがマシンガンをこれでもかというほど連射する。空中に弾が飛び散り、火花が咲いた。しかし、この狭い裏路地の中で、饕餮はそれをすべて避けてみせた。壁に飛び上がったのである。屋根や看板など突起物を使い、回避して見せた。外れた弾は、他の物に当たり、ぱらぱらと瓦礫が舞い、割れたガラスが降ってくる。提灯や白熱灯が壊れ、辺りが暗くなった。マシンガンの嵐の中、隙を見てレイが放った銃弾は、槌に弾かれた。もはや、人間と戦っている気分ではない。彼は化け物だ__。
「是…。『トワイライト』も噂は随分と凄かったが実際はこんなものか……。」
「あぁ?噂ってなんだ?」
戦闘で時間が稼げないなら、話術で何とか時間を潰そうと声を掛ける。饕餮は、嬉しいことにも話に乗ってくれたようで、口を開いた。
「是…。我らの組織では、『トワイライト』をよく知っている奴が多いからない…。」
自分たちをよく知っているものが多い?疑問に感じたが、レイはそのまま話を続ける。
「はへぇ〜、熱烈なファンクラブがあるんだな。吃驚だぜ。」
「我々はお前らには決してバレないようにしているのだ…」
これで話は終わりというように、饕餮は口を閉ざしてしまう。こちらとしては、残念な限りである。


「____時間稼ぎありがとうな!」


聞き覚えのある陽気な声が裏路地に響いた時、目の前が真っ白になった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

交換宣伝の声掛けをしてもらえたので、嬉しく告知させてもらいます!

https://novelcake.net/works/lite/?mode=view&log=886#JumpTitle

↑こちら『RAY』にも参加してくださった青鬼ちゃん@Ilove🧣さんの作品です!

題は『ま た 、 二 人 揃 っ て 笑 い た い 。』

百合、またの名をGL要素があって、ルイ50世も毎回楽しく読ませていただいています!

読みながら毎度思うんですが、お互いを大切に思う気持ちって大切ですよね…!

これから、何が起こるのか?主人公&ヒロインはどうなるのか?これからが楽しみです!

ぜひ読んでみてください!いや、読んでください!!お願いします!

(ちなみに、青鬼ちゃん@Ilove🧣さんは『トワイライトでの日常の小さな一頁』というこの話の日常談を書いてもらってます!これも是非チェック!!!)

2024/07/01 19:31

ルイ50世 ID:≫.pNRnxeFwo9wA
続きを執筆
小説を編集
/ 63

コメント
[281]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL