- 閲覧前にご確認ください -

殺人の描写があります

文字サイズ変更

 ‐RAY‐ 『参加型 ‐ボス枠終了‐』

#31

戦闘

反射的に全員が戦闘態勢に入る。
(__っ!明らかに棣棠の横にいるガスマスク野郎ただものじゃねぇッ…!)
レイの動物の勘がそう告げる。
(饕餮の隣に居るのが__噂の棣棠か!)
ルーザが一目でそう判断し、鋭利な思考を巡らせる。
そんな固まる二人とは対象的にイーレは大振りな東洋の刀を握り、急接近した。
「おいガスマスク!あんた強いだろうなぁ!!!さっきの奴__棣棠だっけか?は尻尾巻いて逃げるから戦えなかったんだ!俺と!戦ってくれ!!」
かなりの速さである。そのスピードから、一切速度を落とす事無く、刃を饕餮に向かって振り下ろした。まず、これが一般人だったら、脳天から足先まで二枚おろしだろう。レイでも、攻撃を防ぐために腕をへし折られているほどだ。称賛を心のなかで送る。しかし__。
「否…!棣棠を馬鹿にするなぁ……!!!」
彼もまた近距離を得意とする。槌を振り回し、イーレは一度後退を余儀なくされた。
レイが何とか援護しようと拳銃を向けるが何者かに遮られた。
「ねぇ、君達の相手はボク何だけど?とはいえ、ボクが戦う訳では無いんだけどね♪」
遮ったのは、先程のアリス同等、棣棠に操られている一般人のようだ。棣棠はサディスティックに笑う。

「ど、どうする?三人とも?」
モニカが不安そうにおろおろと聞く。
「どうすると言われても…、私があそこに飛び込んで出来ることと言えば、特攻くらいですからね。ここで待機します。」
ムギが戦うレイとイーレを見ながら言った。
「私も、そうね。交渉が通じそうな相手では無さそうだし。」
ミリョカが頷く。
「俺は少し仕事をしようかなー。大変そうだし!」
ルーザは前者とは違い、仕事をするそうである。何か出来ることあるのか?とも思われるが、一応訓練は積んである。そのまま、ルーザは激しい戦いに身を投じた。

「__クソっ!」
棣棠を射殺に挑むこと十回。何度やっても操られている者に邪魔され、棣棠まで銃弾が届かない。
(何か隙があれば良いんだが…!)
ないものねだりだが、レイはそう思ってしまう。
が、突然攻撃の手が緩む。これは幻覚か?と首を傾げると、後方から声が聞こえた。
「__ふん。愚か者が。私を操れるなど勘違いも甚だしい。そのまま地獄に落ちろ。」
「……アリス!!!」

頼れる部下が見事復活し、己の能力を発揮していた。
レイがこんな事態にも関わらず、アリスのセリフに「いや、普通に操られてたくね?」とツッコんだが、黙殺された。
「__死ね!!!」
アリスが得意とするマシンガンが火を吹いた。
先ほどまで恐怖の対象だったものが、こんなに頼もしく思える事などあるものか。アリスが放った弾丸達は一般人達の身体を貫通し、棣棠に向かう。
「……っぁ、ぁぁぁあ!!!」
致命傷は避けたようだが、弾丸の一つが棣棠の太ももに突き刺さった。これではもうまともには戦えないだろう。

[太字]「__棣棠ッ!?!?」[/太字]

饕餮がらしくない大声をあげ、血を流す棣棠に飛びつこうとする。
「隙ありだぜっ!!!」
イーレが心臓に刃を振るう。が、饕餮はギリギリ避け、代わりにマントとガスマスクが引き裂かれた。おそらく、顔面も少し切れたのだろう。血が空気中に飛ぶ。しかし、饕餮はそんなことは全く気にせずに地に伏す棣棠を抱き上げた。
「棣棠!?棣棠っ!棣棠っ!!!」 
まるで、幼子のように何度も名を呼びかける。
「……うる…さい。ボクは…だいじょうぶだから…。」
言葉とは裏腹に、大丈夫な訳では無さそうだ。小柄な故、もう貧血なようだった。
「お前はぁ…っ、いつでもそうだな……。十年前も…ボクが居なきゃ、なぁんも出来ないんだから。」
隙だらけに見えるだろう。今のうちに何なり殺したほうが良い。しかし、この場にいる全員は全く動けなかった。
「__頑張ってこいよ。」
その一言を残し、彼女は気絶したようだ。このままだと出血死に至るだろう。
饕餮は、なんというか、先とはオーラが違っていた。覚悟が決まったのだろうか。改めてレイは拳銃を握り直す。

饕餮は俯かせていた顔をあげ、こちらを向いた。


全員が息を呑む。


そのガスマスクの下の素顔は____酷く、酷く、醜い痣があった。


※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

この‐RAY‐の回覧数1000&コメント100の記念短編集を出しています!!

URL︰https://novelcake.net/works/lite/?mode=view&log=1171&no=1

今の今まで、いいねが出来たことを知らなかったので、急に現れて驚きました!!
これからは、回覧数+コメント+いいねでよろしくお願いします!
これらが多いと自尊心&自信が爆上がりし、投稿数がきっと増えます!!

これからも、また、これから、よろしくお願いします!!!!

2024/06/27 20:31

ルイ50世 ID:≫.pNRnxeFwo9wA
続きを執筆
小説を編集
/ 63

コメント
[281]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL