- 閲覧前にご確認ください -

殺人の描写があります

文字サイズ変更

 ‐RAY‐ 『参加型 ‐ボス枠終了‐』

#18

『トワイライト』

主な作戦が立てられ、会議が終わると、早速『幽園地』の本部の近くと思われる場所に向かった。それぞれ、偽装したパスポートを持参し、観光客や仕事の出張など化けの皮を纏い、嘘を吐き、やっと到着した。今回は、そこそこ近い場所が任務地だったので良かったが、遠くなるとかなり大変になってくる。
「な、今回。上手くいくと思うか?」レイはため息をつき、同行人に呼びかけた。
同行人___フィルアは、答える。
「成功すると思いますよ。デシジョンさんが考えた作戦ですからね。」
どうやら、ある程度の信頼関係があるらしい。疑問に思っているレイにフィルアは肩を竦める。
「知りませんか?デシジョンさんの作戦には、ほとんど死人が出たことがありません。冷静な状況判断に的確な指示。ついた二つ名は『冷淡』。今回も大丈夫だと思います。」
あまりに完璧過ぎて、『トワイライト』に所属しているほぼ全員から作戦を頼まれて徹夜ばかりですけどね、とフィルアは付け足した。

レイ的に、彼女のイメージは死んだように寝ているか、死んだように起きているかの二択なので特にピンとは来なかったが、とりあえず相槌を打った。

「それより、俺達は実戦型ですから今は体力温存して、他ボス達に任せましょう。」
「それも、そうだな。」
レイ、フィルアは、戦いの当日に実力を発揮する役割である。今頃、ミリョカが幹部に色仕掛をし、ムギが武器を製作し、スーザが莫大な情報を仕入れているところだろう。
レイはその手のものが得意というわけでは無いので、のんびりと紅茶を飲む。
「あぁ、そうでした。これ、あげます。」
フィルアが何かを渡してきた。受け取ってみるとそれはヘッドセットマイクのような物だった。
「『トワイライト』の無線機です。」
フィルアが使い方を簡単に説明する。どうやらムギが作ったらしい。
(流石が工作ボス。便利グッズを作るとは。)思わず感心してしまう。
ありがたく、受け取る。持ってきてくれたフィルアに礼を言い、ムギに心の中で称賛を送った。

それから、更に二日後___。
参謀ボス、デシジョンから連絡が来た。

[必要な情報が集まった……。明日の夜、十一時に本部に乗り込んで……潰して]
その言葉と共に本部がある場所が記された地図が送られた。
どうやら、本部は大きなダムの脇にあるらしい。

(さてと……、やっと俺のターンか)

レイはニヤリと意地汚い笑みを浮かべた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

あとがきとは、手紙や文章・著書などの終わりに書き添える言葉のこと。

⚠これから先は誰がなんと言おうとあとがきです。なぜならあとがきだからです。
⚠別にあとがきのネタが尽きた訳ではありません。決してありません。

【ルイ50世の生態記録】
・読書が好き。主に小説を書籍で読む。かつてはオタクと呼ばれた。二次元世界を踊る。
・この『‐RAY‐』が初めての作品だが、NOVEL CAKEにはかなり前から存在している。陰キャすぎて、文章が書けず、参加型を読んでいたが参加出来なかった。理由は「ひかれちゃうかも」
・名前の由来はルイ16世。フランス革命で処刑された人。フランスが好きで3秒で決めた。フランスって良いよな(本人談)
・自分のキャラ(レイ、カイマ、ジェスター)など名前を決めるのに文章を書く3倍の時間がかかっている。ネーミングセンスが欲しい。

(ちなみに、カイマは、タツノオトシゴの和名。タツノオトシゴは雄が妊娠し子を育てることから。ジェスターは中世ヨーロッパの宮廷道化師という意味。やっぱり中世ヨーロッパは良いね。)

2024/06/13 18:40

ルイ50世 ID:≫.pNRnxeFwo9wA
続きを執筆
小説を編集
/ 63

コメント
[281]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL