文字サイズ変更

ノーティー・ボーイ

#1

二階堂と九条

2023年 9月27日 大阪府・新世界
ファミレスで大音量の音楽を流している男がいる。彼の名前は二階堂啓介。仲間と共にご飯を食べていた。お客さんは迷惑や!と思っているが、二階堂には言えない。なぜなら二階堂は強いからだ。警察でも大人数でないと、太刀打ちできない。そんな二階堂に勝負を挑もうとする者がいた。
「おい!コラ!お前、よう俺の弟しばいてくれたな!殺すぞ!」
彼は澤田健次郎。現役のプロボクサーだ。弟を殴られた、報復に澤田は来たのだ。
「喧嘩を売ったんは、あいつやないか。俺は仕返ししただけや」
表でんかい。と澤田に連れられ二階堂は外に出る。するといきなり、澤田のパンチが飛び出た。普通の人なら早くて見えないレベルだ。しかし二階堂は避けた。二階堂は澤田にストレートをお見舞いした。よろける澤田に二階堂は、ラッシュのパンチを喰らわした。澤田は倒れ、うずくまった。
「ざまあみろ!プロだか、なんや知らんけど俺には関係ないんじゃ、ボケ!」
澤田は、プライドをズタズタにされ、翌日ショックでうつ病になり引退した。

同じく、大阪・新世界にて。
かつて、2000年代に勢いがあったボクシングジムがあった。しかし徐々にジムを辞める者が続出。理由は、コーチのパワハラだった。
現在は廃れたジムなっていて、ジムに所属しているのも、三人しかいなかった。
そのジムの名前は、九条ジム。元プロボクサーの九条明のジムだ。九条はジムを折りたたむ事を決めていた。娘の美波には引き留められるが、父の決断は固かった。
九条はジムの選手やスタッフに伝えた。
「スタッフや選手には悪いが、俺はこのジムを折りたたむ」
しかし選手は何も言わずに、家にそそくさと帰ったのだ。それほど、九条は愛されていないという事だろう。スタッフの田中はショックを受けていた。
美波は家に帰り父と話した。
「ほんまに辞めんの?」
「辞める辞める笑!男に二言はないんや」
九条と美波はこの後、一杯やった。

一方、二階堂はボクサーを倒した、一部始終を見ていた暴力団のスカウトマンにスカウトされていた。だが、二階堂は暴力団は嫌いだ。
「悪いけど、暴力団嫌いやねん、他のもんスカウトしてもろて」
二階堂はバイクに乗り、家に帰った。
家と言っても、母親は仕事でいなく、父親は離婚してどこかへ行った。ほぼ一人暮らしだ。
家に帰っても特にすることが無く、高校生の時からビールやタバコを吸ったり、飲んだりしていた。あまりにも暇だ。毎日二階堂が思う事だ。
今日は、友達にバイクでドライブしよう。と連絡するが、返ってきたのは、俺、今日面接あるんやわ、俺はバイトがあって、俺も面接〜。
友達は皆、就職活動を始めていた。暇でテレビをつけるも、テレビでも働かない若者が話がテーマだ。誰か知らない胡散臭いコメンテーターが言った。
「いつまで経っても、遊んで暮らせるわけじゃないんです。働かないそこのあなた!あなたに向く仕事が必ずあります」」
「あるか!ほな、俺はなんの仕事が向いてるっちゅうねん!」
二階堂は、暴力団のスカウトを断った事を、少し後悔した。この後、恋人のかれんを家に連れて、二階堂とかれんは大麻を使用した。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

コメントよろ!

2024/01/28 20:38

November ID:≫9pQHsve8boYik
続きを執筆
小説を編集
/ 8

コメント
[0]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL