- 閲覧前にご確認ください -

nmmnです

文字サイズ変更

まるでゲームのような世界で

#20

14話 vsドズル

ドズル 「さてと、始めようか。って言っても、実際にやるんじゃなくて、痛みは感じるけど死にはしないバーチャル空間をこの学園ではつくっているんだ」

ドズル 「バーチャル空間のボタン、、と」

ドズルさんがボタンを押すと、メカメカした未来空間っぽい場所に来た

魔月えめら 「ここが、バーチャル空間、、、」

ドズル 「じゃ、やろっか」

ドズル 「体術:五連蹴り」

そう言うと、ドズルさんは一気に距離を詰めて来た。えめらが遠距離型だから?

魔月えめら 「能力:魔力シールド」

えめら 魔力値70→69

シールドを即座に作り、あえて、ドズルの蹴りを少しくらい、その蹴りと、えめらのジャンプで、えめらは後ろにバックする



魔月えめら 「次はえめらの番!」

魔月えめら 「月魔法:大魔月(魔力小)」

えめら 魔力値69→66?



ドズル 「これぐらいなら!」

魔月えめら 「ふん!えめらだってバカじゃない!」

ドズル 「、、、え?」

大魔月(魔力小)のすぐ後ろに大魔月(魔力中)があったのだ(月を飛ばして攻撃するほう)

えめら 魔力値66→61

ドズル 「、、、科目は、一番得意なもの!少しくらいなら!!他のだって!」

ドズル 「炎魔法:火炎レーザー」

炎魔法:火炎レーザー 
(炎属性のレーザーを出す)
魔力消費→5

ドズル 魔力値20→15



魔月えめら 「、、、うーん、相殺されたか〜」

魔月えめら 「月魔法:三日月スラッシュ」

えめら 魔力値61→57



ドズル 「また違う!」

ドズル 「能力:身体強化」

能力:身体強化
体を強化する。防御力も上がり、そのままのパンチやキックの威力も上がる


ドズル 「おりゃ!」

ドズルがおもいっきり三日月スラッシュにパンチ!
三日月スラッシュが少しずつ消えていく


ドズル 「どうだ!」

ドズル 「体術:二十連パンチ 高速」

三日月スラッシュがほぼ全部消える
















なんか書いてて終わらない気がしたので区切る


ドズル視点
バトルはほぼ相打ちで終わった。中1とは思えないほど戦闘慣れしているように見えた。頭の使い方もうまいし、まあ脳筋じゃない。あと理系っぽいなーなんて。、、、






※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

次回、ドズルさんの設定紹介

2024/07/22 12:08

夢月 ID:≫3pQXKRkulDBdw
小説を編集
/ 44

コメント
[15]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL