まるでゲームのような世界で

夢月
コメント全15件
  • No.13

    参加希望〜!

    名前:星月 神羅 (ほしつき かみら)

    一人称:私

    性別:女

    年齢:18歳

    性格:天真爛漫。元気!!

    種族:人間

    科目:魔法

    使用属性:月、星、魔

    魔力値:70

    能力:闇の魔法と光の魔法、どちらも使える珍しい魔法使い。

    技、魔法:闇世界(1分間相手の視界を真っ暗にする)魔力消費:2
         ムーンアタック(三日月形の刃を出す。殺傷能力高め)魔力消費:3
         スターライト(星をたくさん出現させ、光らせて目をくらませたり、そのまま当てたりする)魔力消                
         費:3
         月夜の宴(ムーンアタックとスターライトを合わせたみたいな技。1分間続く。)魔力消費:8
    能力特性:闇と光どちらにも弱い。

    サンプルボイス:「属性おそろいだねぇ!」「闇世界で何もわからないまま、甚振って殺す・・それが私の殺し方だよ!」「じゃあね!魔月えめら!またどこかで会おう!」

    過去:元学園生徒。その中でも成績は良かったが、同じクラスの人に悪い噂を流され、退学させられた。自分の人生をどん底に突き落とした生徒に復讐しようと思い、敵になった。

    容姿:黒いリボンで髪を結んでいて、紫色のワンピースを着ている。靴はロングブーツ。

    その他:二人称:君(稀にすごく怒っている時だけ)お前 三人称:私達 あなた達

    採用お願いします!!

    [No.13] はる ID:≫apKtcYp/hQcQE
    2024/08/01 16:48 [返信]

    NO.
    • No.13への返信】

      おっ!属性おそろキャラ来た、、
      採用!

      [No.14] 夢月ID:≫5pOhvarTPvB.I

      2024/08/01 17:22 [返信]
      NO.
    • No.13への返信】

      ありがとうございます♪

      [No.15] はるID:≫apKtcYp/hQcQE

      2024/08/01 19:17 [返信]
      NO.
  • No.9

    現在、参加している御三方にお知らせです📢
    3人とも、バンバン打てる攻撃魔法があまりなさそうなので、隠し武器的なものをどれがいいか、下からお選びください。なしでも構いません

    ナイフ、短剣、長剣、槍、爆弾、銃、弓矢、矢(矢は弓矢に使う、棒みたいなアレです)

    [No.9] 夢月 ID:≫6puKntOyP1kJw
    2024/07/27 08:57 [返信]

    NO.
    • No.9への返信】

      矢を選んだ場合、矢を投げる感じの戦闘スタイルになります

      [No.10] 夢月ID:≫6puKntOyP1kJw

      2024/07/27 08:58 [返信]
      NO.
    • No.9への返信】

      銃でお願いします!

      [No.11] ノルラID:≫96wmVG3mf6twQ

      2024/07/27 09:56 [返信]
      NO.
    • No.9への返信】

      僕も銃でお願いします!

      [No.12] ユウID:≫2tBWKz4S.Uek.

      2024/07/27 11:29 [返信]
      NO.
  • No.7

    名前:紫野川 死莵(しのがわ しと)

    一人称:僕

    性別:男

    年齢:13

    性格:明るい、サイコパス

    種族:人間

    科目:魔法

    使用属性:闇

    魔力値:70

    能力:闇を操る

    技、魔法:「ダークネス」 攻撃速度、移動速度が速くなる。魔力消費4
         「闇撃ち」 闇を相手の体に打ち込む。相手は魔力、体力が3分の1失われる。魔力消費8
         「闇返し」 自分自身が闇に包まれ、攻撃を吸収し、打ち返す事ができる。ただし、その分体に負担がかかる。魔力消費10
         「ワーストダークデビル」 相手の移動速度、ジャンプ力、視力、聴力をもらい、辺りが闇に包まれ攻撃する。魔力消費15
    能力特性:光属性の攻撃に少しだけ弱い。

    サンプルボイス:「僕は死莵!よろしくね!」
            「えめらって光属性なんだ!少し僕の方が不利かな?」
            「『ワーストダークデビル』これで僕の方が有利だね!」

    過去:昔は、光属性だったが親に捨てられ、ある人に拾ってもらった。ある日拾ってもらった人が亡くなり、その日から闇属性になった。

    その他:無し!


    採用お願いします!

    [No.7] ノルラ ID:≫92AMLsj.b0ZNg
    2024/07/26 21:17 [返信]

    NO.
    • No.7への返信】

      採用!
      えめらの属性は光の派生と言われる月属性、、、
      これは書くの楽しそうだ

      光属性系→光、星、月に少し弱いって感じで書かせていただきます!

      [No.8] 夢月ID:≫6puKntOyP1kJw

      2024/07/26 21:24 [返信]
      NO.
  • No.3

    参加させていただきます!
    名前:星空瑠衣(ほしぞらるい)

    性別:男

    年齢:15歳

    性格:根っからの嘘つき、いたずら好き

    種族:人間

    科目:剣術

    使用属性:星

    魔力値:65

    能力:星を操る(惑星も操ることが出来る) 

    技、魔法:「星の光」星の光を大きくさせ、目くらましをする。
         「星の道標」星が敵の攻撃を避けたり出来る道を教えてくれる。目的地までの道も教えてくれる。
         「星の支援」星が傷をいやしてくれたり、攻撃を防御してくれたりする。
         「幾星霜の星」ものすごく長い時間、星を降らせる。


    能力特性:サポートの技が多い。
    星が傷ついたら、自分も傷つく。

    サンプルボイス:「俺の名前~?星空瑠衣!よろしくな~!」
            「魔月えめらって言うんだな~!」
            「俺、戦闘苦手だからな~!」

    過去:本当は戦闘が得意だが、昔、戦っていた時に自分を庇って死んだ仲間がいて、戦いをしたらまた自分を庇って仲間が死んでしまうと思い、戦いに行かなくなった。その代わり、頭や能力を使って皆をサポートしてる。今でも鍛錬はしてる。

    その他:「自称」戦闘が苦手、頭がいい

    採用お願いします!

    [No.3] ユウ ID:≫4tWafj.cpInV6
    2024/07/21 20:20 [返信]

    NO.
    • No.3への返信】

      採用なんですが、、武器が剣なのは分かって、技?魔法?なのかが効果を見てると魔法ぽいんですよね、、、
      こちら、技、魔法の簡単な判定です↓

      技→魔法ぽくても、体術、剣などから繰り出す系なら技判定(例→剣の鋭利な部分からえめらの三日月スラッシュのようなものを出すのは技)

      魔法系→剣などから繰り出さない、手や杖から繰り出す、魔力を消費する(えめらは三日月スラッシュを魔法陣を作り、レーザーのようにそこから出すため、魔法)

      魔法にチェンジする場合、魔力消費も書いてほしいです。
      星の技が剣から出す設定なら技ってことで!

      [No.4] 夢月ID:≫3pzUP3AaF6cY2

      2024/07/21 20:48 [返信]
      NO.
    • No.3への返信】

      あ、すみません!あんまり分かってなかったので…魔法にチェンジします!
      魔力量も67に変えます!
      「星の光」星の光を大きくさせ、目くらましをする。魔力消費4
      「星の道標」星が敵の攻撃を避けたり出来る道を教えてくれる。目的地までの道も教えてくれる。魔力消費7
      「星の支援」星が傷をいやしてくれたり、攻撃を防御してくれたりする。魔力消費12
      「幾星霜の星」ものすごく長い時間、星を降らせる。魔力消費17
      です!

      [No.5] ユウID:≫4tWafj.cpInV6

      2024/07/21 21:26 [返信]
      NO.
    • No.3への返信】

      了解です!魔力消費が大きいのでバリバリの後衛&魔法の効果が大きいってことで参ります!

      [No.6] 夢月ID:≫3pQXKRkulDBdw

      2024/07/21 21:28 [返信]
      NO.
  • No.1

    失礼します!参加させてもらいます!というかめっちゃ楽しそうですね!

    名前:海宮 音羽(かいみや おとは)

    性別:女

    年齢:16歳

    性格:冷たい、心開いたらめちゃ優しい

    種族:人間

    科目:魔法

    使用属性:音

    魔力値:68

    能力:音を操る

    技、魔法:「音響爆裂(サウンド・バースト)」 大きな音と共に、周囲を爆発させる・魔力消費→8
         「音響結界(サウンド・バリア)」 目には見えない、音でできた特殊な結界を張る・魔力消費→4
         「音響雑音(サウンド・ノイズ)」 不愉快な音をだし、相手をひるませる・魔力消費→5
         「音響交響楽(サウンド・シンフォニー)」 とても大きな音を出し、辺りを破壊する・魔力消費→?

    能力特性:魔法を10回連続で使うと、自分の身体に代償が訪れる(どんな代償かはランダム)

    サンプルボイス:「…私は海宮音羽。よろしく。」
            「魔月えめら。私と勝負して。」
            「私に話しかけないで。」
            「それじゃあ、さようなら。魔月えめら。」
    過去:クラスメイト全員にいじめられ、見返してやると思い訓練をし、ここまで強くなった。

    その他:なし

    採用お願いします!

    [No.1] 海琉 ID:≫.p7jViiPBq/l.
    2024/07/21 17:37 [返信]

    NO.
    • No.1への返信】

      魔法の名前かっこええ、、楽しそう言ってもらえて嬉しいな〜!(モチベ上がり中)

      [No.2] 夢月ID:≫3pzUP3AaF6cY2

      2024/07/21 17:53 [返信]
      NO.

コメント欄通報フォーム

雑談、個人情報、外部チャットのURLなどの書き込みは違反です。遠慮なく通報してください。

お名前
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
削除を希望するコメントNo.※必須


削除依頼したい理由※必須
追記、具体的にお知らせしたいことがありましたらこちらに記入してください。

※できるだけ具体的に記入してください。

《記入例》
:「作者さんの希望に反した投稿がありました」、「連続して同じコメントを投稿してしまいました」等

メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説の情報

タイトル

URL

NO.

コメント投稿フォーム

  • 規約に違反しない限り、作者さんの希望に沿ったコメントをお寄せください。
  • 単なる雑談、近況報告、馴れ合い、今後の展開予想の書き込み等はおやめください。
  • 見る方を不快にするような投稿や、その他利用規約違反に該当するコメントは予告なく削除いたします。
お名前*(必須)
削除パスワード*(必須)

コメント*(必須)

掲示板、チャットのURLは書き込まないでください

※コメント欄に関する作者さんの希望

タメでも敬語でもおけけ

(メッセージ内にネタバレが含まれる場合チェックしてください。)


※送信ボタンを押した時点で「利用規約」に同意したものとみなします。