文字サイズ変更

後宮の女術師、怪事件を解決する。

#3

皇帝

それから、女官が消えることはなくなった。
壺は古いものだが、とても精巧にできていて妖怪退治専門店に、売れば金貨十枚(十万円)はするだろう。
だが、だとしたら色々と不可解だ。
これだけ、高価なものなら当然頑丈で、壊れて間違って女官を、吸ってしまうなんてことはめったにない。
あるとしたら、元々この中には妖怪や幽鬼、それも強い者が入っていてそれを逃がしたときに蓋が、開いた。そのままになっていたから女官が、閉じ込められた。
こっちのほうが、しっくりくるけどあんまり考えたくないなー。
強い幽鬼や妖怪が、出回ったらそれこそ大問題だ。


昔から、幽鬼や妖怪は信じられていた。
だからこそ、術師が必要になった。
しかし、術師の力は、極めれば、国を滅ぼすことも治めることもできる。
前の皇帝は、それを恐れて術師廃止を命じた。
それでも、術師で金を稼いでいた者もいたから、一向に減らなかった。
前の皇帝は、術師を処刑すると言い出してしまった。
今は、皇帝が変わっていて、その法はほぼ廃止状態だが、バレて処刑されることも無いとは言い切れないー。


この壺、どうしようかな。
前に行った雑木林の何処かに隠して置けばバレないだろう。

雑木林の木が、特に多い茂った木の根元に隠しておいた。
そろそろ戻ろう。夕餉(ご飯)の時間だ。
雑木林を出て、道路を真っ直ぐに行こうとしたら、妙なものが視界に入った。
道路の端に、藁人形がおいてあった。
いや、待て。色々とおかしい。  壺の次は、藁人形って。
藁人形とは、人を呪うときに使う呪具だ。
手に持ってみると、あんまり上手に作られていない。素人だろう。
「まさか、こんな犬みたいな方法で連れるとは思わなかったですね~。陛下」
「ああ。」
声がした方を見ると、この世の者かと疑うほど綺麗な人間と、異国の者であろう茶髪の官がいた。
綺麗な男性の方は、[漢字]華・花龍[/漢字][ふりがな]カ・ファンリャン[/ふりがな]。今の皇帝だ。
それで、その皇帝がいるなんて何がどうなっているのだろう。
「お主、ちょっと来てもらえるかな?」
私、どうなるの―







※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/01/20 09:46

魔王女 ID:≫.totarvKHCAJg
続きを執筆
小説を編集
/ 4

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL