文字サイズ変更

フローレンズ

#6

家に連れる男

パート1 第六話 〈部屋に連れる男〉

ダニエルを仲間に入れたことを喜ぶマイケル。
「お腹大丈夫?痛くないの?」
心配するダニエル。しかしマイケルは嬉しくて、痛みを忘れていた。
一方、ニックはマイケルの火で重症だった。
アイツのせいだ!とマイケルの事が頭から離れないニック。ニックは代わりにマイケルを殺害する計画を考えた。

一方、ジョージはショッピングモールへ向かった。現場にいた客は、スパイダーマンのマスクを被った人が助けてくれた。と言っている人が多かった。ジョージは探すが見当たらない。
しかし、二階にマスクと手紙が落ちていた。
内容は、ダニエル&マイケルと書かれた手紙だった。ジョージは焦りを感じる。

マイケルはニックを徹底的に倒す計画を考えようとする。公園で話し合おうとマイケルは提案したが、ダニエルは意外な提案をした。
「マイケルの家でいいじゃない。はい決まり」
なんとマイケルの家に行く事が決まった。
「あ、分かった」
マイケルは学校では目立たない男だから、女子を家に連れるのは初めてだった。時間を決めた後、マイケルは部屋の掃除をした。

ピンポンとベルが鳴り、ドアを開けてダニエルを家に迎え入れた。早速、姉が冷やかす。
「ちょっと!彼女でしょ!」
「違うよ、友達…いや、知り合いだよ」
ダニエルは挨拶をしてマイケルの部屋へ行った。
「部屋きれいだね、コミックいっぱいだ〜」
「掃除したからね、借りたいやつあったら借りていいよ」
だが、ダニエルは内容は興味なかった。
そして、ダニエルはある事を追求した。
「これから二人で自警団するんだしさ、知り合いじゃなくて友達になろうよ」
マイケルは初めて友達ができた。
「いいの?友達?ち…ちょっと飲み物持ってくる」
部屋を出たマイケルは分かりやすく動揺した。
しかし、マイケルはダニエルに不思議な感情が生まれた。よく見ると顔も可愛いし、な、なんだろうこれ?マイケルは不思議に思った。

部屋に行き、何が好きか分からず大量の飲み物を持ってきたマイケル。何が好きか聞いた。
「すごい量だね、うーん、やっぱりコーラだね!」
ダニエルはコーラを選んだ。マイケルは、いつも飲まない水を選んだ。
作戦を考えようと言ったが、マイケルはダニエルに頭がいっぱいだった。結果、ニックは強いから気を付ける。という当たり前の話になってしまった。

1時間話し合い、帰ることになったダニエル。
「またね。あっ!そうだ、ライン交換しようよ!交換したらラインで作戦会議できるし」
「うん!そうしよう!ぬぬ!」
マイケルはバカみたいなアイコンをしていた。
罰ゲームで変えられた、変顔のアイコンだった。これ流石に恥ずかしい。マイケルは旅行中にたまたま会った、ベン・アフレックと一緒に撮った写真をアイコンにした。
「へー、すごーいベン・アフレックじゃん」
「そうなんだ、道でたまたま会ってね、写真撮ってもらったよ」
じゃあね。と帰ったダニエル。
マイケルは部屋に戻って、筋トレをした。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

第六話です!コメントよろしくお願いします!
ストレンジャー・シングスみたいな雰囲気にしたいですが、なかなか難しいですね、ストレンジャー・シングスのシーズン5早くしないかな〜

2024/01/21 13:14

キングジョー ID:≫9pQHsve8boYik
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[14]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL