文字サイズ変更

フローレンズ

#5

ヒーロー気取りとエレクトロもどき

パート1 第五話 ヒーロー気取りとエレクトロもどき

「うおおおおおおおおおお!」
「マイティソーのパーカー!ウルヴァリンのもある!ちょっと待て、五千円!?高いな。」興奮しながらも、値段に躊躇しているマイケル。
悩みながらもへそくりを使い、五千円のウルヴァリンのパーカーを購入した。

カチ!ショッピングモールは突然停電した。
すると、キャァ!と悲鳴が聞こえた。
それは何度も続く。電気がつくと、人が倒れていた。中には死んでいる人や重症の人がいた。
そんな中、マイケルはショックを受けていた。
買ったパーカーが燃えていた。
虐殺を始めたニックを見て、マイケルは思った。
「ハッハッハ、あの野郎ふざけるなよマジで。
貯めてたへそくりで買ったパーカーを!!!雷を使ってるのか!いや、エレクトロか!つーの」
マイケルは声をかけようとするが、あることを思った。

「ヒーローはマスクを被ってる。バットマンもスパイダーマンも、でも今はない。あっ…」

「おい!そこの男」マイケルは似合わない、スパイダーマンのマスクを被ってニックの元へ行った。
「だれだ?お前。そうだ、お前も殺してやろうか」と人差し指を向けて、雷の力を使う、ニック。ニックはマイケルに向けて、雷を放った。しかし、マイケルは炎の力で防ぐ。
俺は…うーん…ファイヤーマンだ!」
「皆さん今すぐ逃げてください!」マイケルは自分が戦う代わりに客を逃した。

こいつのせいで、計画が壊れた。ニックは腹がたった。
「は?名前ださ。お前も能力者か、だったら生き残りか」
「俺のやることにケチつけんなよ、死ぬぞ」
バカにするようにマイケルは笑った。
「死ぬ?本気で言ってんのか?アメコミでもそうだけどよ、お前は悪役で、俺はヒーローだ。
ヒーローは死なないんだよーーー!」
と言って、手の炎でニックの雷を封じた。まるで、ファンタスティック4のヒューマン・トーチのように。
「チッ!ヒーロー気取りやがって!殺す!」

二人は互角だった。しかし、経験の差でマイケルは劣勢になる。マイケルは、負けるかも。と思った。すると、ニックは逃げ遅れた人に向かって雷の矢放った。グサッ!刺さったのはマイケルだった。雷の矢が横腹に刺さる。
「チッ庇ったのかヒーロー気取りめ』
はぁはぁ。と息が切れるマイケル。
「に…はぁ…逃げて…」
「一瞬焦った。おい!ヒーロー気取り。
俺の計画を壊した罰だ。死ね。」

ブォーン!と突然ニックの服に火がつく。
それは、全身に回った。
「くそ!なんだこれ!チクショウ!」
マイケルはあらかじめ、炎の玉を作っていた。
「このトリックに気づかないようじゃまだまだ、エレクトロもどきだな』

どんどん燃えるニック。しかし、下に人がギリギリ入れる水槽があることを思い出したニックは、マイケルを道連れにしようとする。
「お前を道連れにしてやる!」
マイケルの胸ぐらを掴み、二階から落ちようとするニック。「うああ!なんだよもう!」
マイケルは死を覚悟した。しかし。
マイケルは落ちていなかった。マイケルが落ちそうになる前に掴んでいた人物がいた。

それはダニエルだった。燃えるニックは水槽に落ちた。マイケルはダニエルに引っ張ってもらった。
「助かったー!ありがとう!」
呆れたような目でダニエルは言った。
「どうしてこんなこと、隠れてばいいのに。
バカじゃないの」
「フッ。僕を助けに、ダニエルも出てきたじゃないか」
「それとこれとは状況が違うじゃん」
「ハッ!あのエレクトロもどきは?」
ニックはもういなくなっていた。

マイケルは再びあの話を持ちかける。
「俺と二人で組めば必ずニックも倒せるし、この町の犯罪も減る。頼む!一緒に自警団やろう!」
マイケルの真剣な願いにダニエルは答えた。
「わかった。一緒に町を守ろう」
「や…やったあー!これで僕たちはバットマンとロビンだ!」
しかし、ダニエルは注文をつけた。
「成人するまでだよ!それに、友達との遊びとか、家族の用事を優先するからね!」
わかったわかった。と二つ返事で答えた。
これで、ダニエル&マイケルの結成だ。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

第五話です!エレクトロというのは、スパイダーマンに出てくる敵のキャラです。ニックと同じく雷を操るキャラです。僕はこの話めっちゃ好きです!書いて、良いなと思って書いてました笑

2024/01/20 13:41

キングジョー ID:≫9pQHsve8boYik
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[14]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL