文字サイズ変更

フローレンズ

#4

犯行予告

パート1 第四話 〈犯行予告〉

生き残った人達は、別の中学校へ転校する事になった。ダニエルは登校していると、火災があった家を見つめていた。すると、後ろから突然だった声をかけてきた人がいた。

「昨日ここで事件があった。奥さんは感電死。
夫は腹が貫通してた。子供は焼死だ」話しかけたのは、マイケルだった。マイケルは、盗み聞きした話をハンバーガーをつまみながら喋っていた。

「家の前には手紙が置いてたらしい、
「これは、この事件を調べるのは、僕たちの出番だと思わないかい?」
「一ミリも。どうせ、警察がなんとかするし」

ダニエルは力を使いたがらなかった、しつこく町の自警団をさせようとする、マイケルを諦めさせる為に、ダニエルは森へ行き力を見せた。

ダニエルが、力を見せる為に殴ろうとしたのは、チェンソーが折れた事がある木だった。
「悪いけど、その木は折れないよ、だって、チェンソーが折れるほど、なんだが…」
ドーン!と木は真っ二つに割れた。
「驚いた?これが私の力。人には使えないから、それじゃバイバイ」
「ちょっと…待ってえー!」

この事がきっかけで、余計にマイケルはダニエルをメンバーに入れる事を決心した。

一方、警察署では、犯行予告の手紙が置かれていて、読む準備をしていた。

『やあ、警察諸君。僕は16時に警察署を襲撃する。もちろん、ここのだ』

『そして、親愛なるジョージ、君に相談がある。ここの警察署から、1キロの距離のスーパーを襲撃する。どっちがいいかな?』

『よーく、じっくり考えたらいいよ。
ベテラン刑事ジョージの腕が光るとこだな。
君の判断次第では、大勢が死ぬ。まあ、どちらにせよ虐殺を始める。人間だった頃が懐かしいな、僕は歴史に残るマーダーになる』

筆跡鑑定をしたところ、放火した犯人と同じだった。ジョージは、スーパーに電話して、至急客の避難を命令した。刻々と時間は過ぎていく。16時になり、ドアの前で一斉に銃を向ける警察官達。ガチャ。誰か入ってきた。
「止まれ!」しかし入ってきたのは、出前だった。スーパーも被害なし。
ジョージは「どこにいやがる!」と言い頭を悩ませた。

ニックが居たのは、フローレンスで一番大きいショッピングモールだった。
しかし、そこには新しく出来た店舗のマーベルグッズを買いに来たマイケルが居合わせていた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/01/19 20:53

キングジョー ID:≫9pQHsve8boYik
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[14]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL