文字サイズ変更

フローレンズ

#1

学校爆破事件

 フローレンズ〈第一話学校爆破事件〉

2024年アメリカ・インディアナ州・フローレンス
町の人口は3万5000人。この町の外観は1970年代から変わらず、スティーブン・キングの小説に出てくるような町で、とても少子化が進み古い町だった
生徒や先生は今日も変わらない日々だと思っていた。楽しく和気あいあいと、学校生活を送るはずだった。

しかし、それは突然だった。学校が爆破した。爆発音が響く暇もなく、生徒たちが逃げる暇もなく、学校は跡形もなくなった。

警察が到着して、救急車も到着した。
そこには、ベテラン刑事のジョージも到着した。ジョージはよく俳優の「トム・ハンクス」に間違われるほど似ている。そんなジョージは若手刑事に聞いた。

「何があったんだ?学校が爆破だなんて」

「分かりません。これほどの爆発は、テロリスとの仕業でしょうか?」

ジョージは冗談半分で生存者がいるかを聞いた
「生存者はいるのか?まあいないだろうがな」

「います。六人いました」
ジョージは驚いた。すかさず、容態を聞いた。
「容態は?無傷じゃすまないだろが」

「無傷です。しかも全員全く怪我がないんですよ。神様が助けてくれたんですね」     
ジョージは若手刑事の言葉に噛み付く。

「神様だと?いいか、神様がいたらこんな残酷なことは起きないし、戦争も起きやしない、
俺たち警察だって、出番はないさ」

若手刑事は、「すいません」と謝った。
その後、ジョージは記者の取材を受けた。
この時のジョージは思いもしなかった。六人を巡って、平和なフローレンスに悪がやってくる事を。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

新連載です!超能力物となっております!少しヴァンパイアは遅れるかもしれません。面白かったか教えてください!

2024/01/18 12:44

キングジョー ID:≫9pQHsve8boYik
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[14]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL