- 閲覧前にご確認ください -

地震警報の音が含まれます。ご注意を。

文字サイズ変更

お正月のあの時の。

#2

2話 その日は突然やってくる

お正月の朝。起きてからおばあちゃんに
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。」
って言った。
おせちを食べた、お餅もたくさん食べた。とっても幸せな時間だった..
4時、デジタルで絵を描いていた。10分後、あんなことになるとはね....
___________________________________________________________
ウィン!ウィン!地震です。地震です!
その時、何が起きたか分からなかった。
「机の下に隠れなさい!」
お母さんの声で正気を取り戻した。揺れてる。揺れてる。真っ先に机の下へ隠れた。揺れはおさまった。
東京にいたお父さん大丈夫?ってLINEを打った。
「大丈夫だよ。」
ああ、よかった。何かが解けていった。
テレビをつける。
「津波警報。東日本大地震を思い出してください!」
テレビのアナウンサーの声が、私をさらに恐怖へと落とし入れる。
チャット仲間には、新潟に住んでる子がいて、30cm水に浸かったらしい。
泣きたい。その地震は、もう一つの事件を起こした。


※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

名古屋結構揺れた。日頃の備えが大事だと、思った。
この地震によって大きな被害が出ました。2025年の7月3日に首都直下が来ると言われています。それまでに備えましょう。

2024/01/15 23:43

奈々星 マリア ID:≫dp5889Gl5dgV6
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL