文字サイズ変更

類まれなる力 外伝 Night Mere 〜若きビル神父の見た悪夢〜

#1

悪魔のメロディー

Night Mere 〜若きビル神父の見た悪夢〜


2009年、最強のエクソシスト、ビル・コールソン神父は悪魔祓いをしている途中、悪魔に負けて40歳の若さで死亡した。彼は、20年前、師匠の神父と悪魔祓いの旅をしていた時の出来事を、弟子のデイブ神父に話した。

1989年、12月20日。クリスマス前のアメリカ、メイン州 ポートランドへ、念願のマイホームを買い、飼い犬と一緒に引っ越してきた、コリンズ一家。しかし、一家はまだ気づいていなかった、この家に潜む悪夢に、、、

次女イザベラは、家を探索している途中に、イザベラは地下室を見つけた。「サイモン一緒に行こう」と言って、弟のサイモンを連れて地下室入った。地下室はとてもほこりがいっぱい付いていて、サイモンは部屋の中にあるものは興味が湧かなかった。『ねぇ、この部屋なにもないよ?もう戻ろう?』だが、イザベラはある物を見つけた。『これは…レコードプレイヤーだわ』

イザベラは早速、自分の部屋へ行き、レコードプレイヤーのほこりを掃除して自分の好きな曲をかけた。レコードプレイヤーを気に入った、イザベラだが、曲のサビが聞こえなくなった。

父親のダンは、手先が器用で困ったらダンに相談するほど手先が器用だが、このレコードプレーヤーは直せなかった。

しかしイザベラは、地下室に付属のレコードを置いていたことを思い出した。そして、そのレコードの曲を聴いた。終始、小さい音で、叫び声のような気味の悪い音が続いた。レコードを外そうとするが、外せない。完璧に壊れたと思った、イザベラはレコードプレイヤーを外のゴミ箱へ捨てた。翌日イザベラに異変が起きた。

異変は家にも起きた。まるで、ポルターガイストのような現象が起きた。母ジュリアは寝ている、イザベラを起こしに行った、「起きなさい」と言ったが起きない、イザベラはぶつぶつと何か言っている。ジュリアは布団を捲った、すると「キャー!」と叫んだ、そこには、飼い犬のオリバーの首がない死体があった。

ベッドのシーツは血まみれになっていて、イザベラは死体を抱きしめ、悪魔のような声でジュリアに言った。
「お前ら全員死ぬ、お前ら全員死ぬ、お前ら全員死ぬ」と繰り返し言った。ジュリアはイザベラに近づいたが、イザベラはジュリアを吹き飛ばした。みんながやって来たところで、イザベラは正気に戻った。

姉のオリビアは、イザベラに飲み物を持って行こうと、冷蔵庫を開けた、そこには飼い犬の首があった。飼い犬の首は突然喋り出した。「アッハッハッハ」と笑い出し、家の窓は全部割れた。異常な事態に、ダンはイザベラを病院へ連れて行った。ジュリアは家の片付けをした。

病院へ行った、ダンとイザベラだが、イザベラは再び取り憑かれた、先生は精神に問題があると言った。すると突然停電が起きた、先生の悲鳴が聞こえた、電気がつくと、先生は鼻血を出していた、イザベラは居なくなってた、先生は殴られたと騒いでいた。

ダンは外へ出てイザベラを探すが、一向に見つからない。車へ戻ったダン。運転をしていると、突然、車の速度が急上昇した、ブレーキを踏むが、止まらない。「なぜ止まらない」そして、ダンはルームミラーを見ると、後ろにはイザベラが座っていた。驚いたダンだったが電信柱にぶつかり、意識不明となった。

ジュリアの元に電話があった、ダンが事故をしたとの電話。すぐに病院へ行く用意をしに行き部屋へ行ったジュリア。そこには、イザベラがいた。「旦那は死んだかもな」と奇妙な笑い声で
するとイザベラは正気に戻った。「ママ、私は何してたの?」と聞いた。ジュリアは何も言わずに「ごめんね」と言ってイザベラを縄で縛った。

病院へ行ったジュリア。ダンは意識はあり、命に別状はなかった。ダンは「俺の知り合いに神父がいる。何かわかるかもしれない」と。
ジュリアは半信半疑で神父に連絡をした。
「娘のイザベラが悪魔に取り憑かれた、かもしれなくて」 マイク神父は「わかりました。私が見に行きましょう」と言った。

マイク神父はイザベラと話をした。
「お前の目的は何だ?」と聞いたが、イザベラは「お前に用はない!」と言って、マイク神父を吹き飛ばし、階段から落ちる。マイク神父は「私では無理だ、知ってるエクソシストがいる。
そいつなら祓えるだろう」と言った。

その神父の名前は、ジョセフ神父。ジュリアはその神父に電話をした。ジョセフ神父は「弟子のビル神父を連れて、祓いに行きます」と言って、コリンズ一家の家へ行った。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

類まれなる力のスピンオフです!結構長くなりましたが、ホラー映画が好きなので、話がどんどん思いついて一話のやめ時がわからなくなりました笑。ヴァンパイア・ハンター・ストーリーと並行して進めていきます!
読んでくれた方コメントお願いします!

2024/01/12 22:44

キングジョー ID:≫9pQHsve8boYik
小説を編集
/ 7

コメント
[28]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL