コメント
類まれなる力 外伝 Night Mere 〜若きビル神父の見た悪夢〜

キングジョー

-以下のコメントへ返信します-

  • No.5

    水野志恩です!
    まず、本編に比べて格段に見やすくなっていて「すげぇ」と思いました。
    改行はこまめにした方がいいですからね。しすぎも良くないところはあるけど…
    ストーリーや表現の評価ですが、あることをそのまま書くんじゃなくて、比喩表現やセリフを足してみてはと思います。
    例えば、イザベラがレコードプレイヤーを見つけたシーン。私が書くならば
    「サイモンは部屋にあるものに興味が湧かなかった。
    『ねぇ、この部屋なにもないよ?もう戻ろう?』
    だが、イザベラはある物を見つけた。
    『これは…レコードプレイヤーだわ』」
    こんな感じですかね…
    セリフというのは、キャラクターを表現する上で一番重要なものです。
    文章がアクセサリーとするならば、セリフは顔です。一番重要。
    なので、もっとあったらいいよね〜と思いました。
    多分ですが、キングジョーさんは「報告書系」の書き方が向いてるかと。
    報告書形式の小説とかって結構あって、そういうのを書いてみたらどうかなと勝手なことを思いました。

    [No.5] 水野志恩 ID:≫7tLEh4qnMjetA
    2024/01/13 00:24

    • No.5への返信】

      アドバイスありがとうございます!それは自分でも思ってて、ストーリー自体は自信があるですけど、まだ文章が難しいです、セリフをちょうど良いぐらいにしてみます!いま二話を書いているので、アドバイス通りにします!ありがとうござました!

      [No.6] キングジョーID:≫9pQHsve8boYik

      2024/01/13 00:32
    • No.5への返信】

      キングジョーさん自身でも思ってましたか!
      私もゆーて素人ですので、アドバイスにあんまり自信ないです…頑張りはしましたが!
      こちらこそ楽しく読ませていただきました!第二話を楽しみに待っています!

      [No.7] 水野志恩ID:≫7tLEh4qnMjetA

      2024/01/13 00:35
    • No.5への返信】

      実を言うと、小説もあまり読んだことがなく、話が思いついて、何かに残したくて小説を選んだんですよ、だから文章が本当に難しいです、

      [No.8] キングジョーID:≫9pQHsve8boYik

      2024/01/13 00:45
    • No.5への返信】

      なるほど…
      私自身もあんまり小説は読みませんよ!最初から上手く書けたわけでもないし…
      やっぱり重要なのは「経験」ですね!
      キングジョーさんは才能があると思うので、もっと文章を書いて経験を積んだらもうメキメキですよ。メキメキ伸びていくと思います!

      [No.9] 水野志恩ID:≫7tLEh4qnMjetA

      2024/01/13 00:51
    • No.5への返信】

      ありがとうございます!経験を積んでいきます!いっぱいアドバイス頂きありがとうござました!

      [No.10] キングジョーID:≫9pQHsve8boYik

      2024/01/13 01:18
    • No.5への返信】

      めっちゃ的確なアドバイス!
      すごい、レベルが違ってびっくり…
      キングジョーさん頑張って!!

      [No.11] ねこちゃID:≫92AMLsj.b0ZNg

      2024/01/13 07:20
    • No.5への返信】

      頑張ります!

      [No.12] キングジョーID:≫9pQHsve8boYik

      2024/01/13 10:08

↓間違いなければ以下のフォームより返信してください↓

コメント投稿フォーム

  • 規約に違反しない限り、作者さんの希望に沿ったコメントをお寄せください。
  • 単なる雑談、近況報告、馴れ合い、今後の展開予想の書き込み等はおやめください。
  • 見る方を不快にするような投稿や、その他利用規約違反に該当するコメントは予告なく削除いたします。
お名前*(必須)
削除パスワード*(必須)

コメント*(必須)

掲示板、チャットのURLは書き込まないでください

※コメント欄に関する作者さんの希望

タメ口OK

(メッセージ内にネタバレが含まれる場合チェックしてください。)


※送信ボタンを押した時点で「利用規約」に同意したものとみなします。