文字サイズ変更

異能消滅委員会

#2

#01 はじまり

「__アストラル……ごめんね……__」
「__ディストピアさん__!」

[水平線]
「はぁー、消えたい……」
呟きながら、錠剤をぱちぱちと割る。不思議な色をしているこの錠剤たちは、水に溶かして飲むに限る。そうした方が、吸収が良くなるから。
「なんで私、こんな家に生まれちゃったんだろーね……。この異能だって」
薬を溶かした水をちびちび飲みながら、なんでもない泣き言を吐き続けた。
「こんな異能と血筋さえ、この二つさえ無ければ……」
パソコンの画面を見ながらそう言い続けてると、なんだか涙が出てくる。まだ水がたくさん入っているコップの中に、涙が一滴二滴ほど、こぼれ落ちていった。
「はぁー、最悪だなぁ。私の人生」
もう、自分でもよく分からないほどに、私の人生は最悪だった。
異能とか、差別とか、もう疲れ果ててしまった。全部を捨てて逃げてしまいたいと思えるほど。そして、今の逃げ先は、この薬たち。やめなきゃいけないのは分かっているが、どうやっても、ちゃんとした居場所なんて見つからない。見つかりようがなかった。
「諦めよっかな。私にハードモードな人生は似合わなかったか……」
そうこう言って水を飲み干す。
すると、飲み終わると同時に、パソコンのメールボックスに通知が来た。
「へ?」

[水平線]
「うっそでしょ……。異能消滅委員会って」
送られてきたメールを見て、私は驚いた。
理由といえば、私にメールを送ってきたのが、異能消滅委員会だったから。そして同じくらい驚いたのは、メールの内容だった。
「なんで私に『入ってほしい』なんて……。ただ薬飲んで自由に詩書いてるだけなのに? 信じられない……」
そう、メールの内容が、異能消滅委員会に入ってほしい、というものだったのだ。入会の誘い。
「えぇ……。ご丁寧に住所と電話番号まで書かれちゃったよ。どうしよー、これ行かなきゃダメなやつかな」
私は悩んだ。入るか、入らないか。
『異能消滅委員会』といえば、度々社会問題を起こすとんでもない集団だ。私にとっては、そんな印象しかない。そんなおっかない団体に入って良いものか……。とも思う。
だが、メリットも魅力的だ。この腐った世界に反旗を翻す事ができるのは良いと思う。私一人では、絶対に出来ないことがたくさん出来そう。そこはかなり好きかもしれない。
「えーでもなぁ……。なんか怖いな。これって偽物じゃないんだよね?」
心配になって一旦確認してみるが、やっぱり間違いない。電話番号も住所も本物だ。私は、本物から誘いを受けてしまったのだ。
「まじか……。どうしよっかなー……。いやーでもなぁー……」
薬の作用か何かが出ていたのだろうか、私はとにかくぐずぐずと悩んだ。すぐに決めれば良い事__すぐに決められる事を。
「えー……」
そうしてとにかく悩んでいる時、急に我が家のインターホンが鳴った。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

2024/07/20 05:09

水野志恩 ID:≫7tLEh4qnMjetA
続きを執筆
小説を編集
/ 2

この小説はコメントオフに設定されています

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL