文字サイズ変更

ヴァンパイア・ハンター・ストーリー

#5

ローマの休日

ヴァンパイア・ハンター・ストーリー キングジョー
ヴァンパイア編

18世紀から時は過ぎ、1950年代、トミーは190歳、ブルースは、300歳だった。第二次世界大戦の好景気によって、アメリカは大きな経済発展を遂げた時代。トミーとブルースは人間のフリして生きていた。

天気が悪く、太陽が見えない日のみ、朝と昼に出られることを、1900年に気づいた。
今日は天気が悪い、トミーはスーツを着て、町を歩いた、なぜ外に出ているのか、トミーは最近、ウォーキングという趣味ができたのだ、
ウォーキングをしたあと、映画館で映画を観る。そして、ブルースは外に出ず、ピアノを弾いたり、ヴァイオリンを弾いている、ブルースの趣味は音楽だ。

帰ってきた、トミーにブルースは小言を言った。「まるでお前は人間だな」それにトミーは「家にいるだけじゃつまらない」と反論をした。
そして、また天気が悪い日がやってきた。
トミーはいつも通りウォーキングをする。
持参してきた、血のジュースを飲んでいると、後ろから、人間の女性が話しかけてきた、
「いつも天気の悪い日に歩いてますね」トミーは「じめっとした日が好きなんだ」と言った。

人間の女性は、メアリーという名前で、大学生らしい。メアリーはトミーの飲んでいるものに興味を持った。トミーはトマトジュースだ。と誤魔化した。トミーは少しだけ、メアリーと話をして、映画館へ行った。しかし奇遇にも、メアリーも映画館へ行く予定があった。なんと、
奇遇にも二人は同じ映画を観ていた。

トミーは家に帰ったが、ブルースは人間の匂いに気がついた、ブルースはトミーに注意する。
「人間と仲良くするなど、絶対にするな!」
トミーは「わかってる」と言い、自分の部屋へ行った。

いつも通りウォーキングをしていた。今日はメアリーは居なかった。だが、ただの会ったら挨拶するだけの人間だ。トミーはそう思っていた。しかし、トミーは、メアリーのことを考えていた。映画を観ていても内容が入ってこない。トミーに不思議な感情が芽生えていた。

そして、メアリーは、顔が血まみれになっていた。なぜなら、メアリーの夫は家庭内暴力をしていた。何度も殴られるメアリー。夫は、メアリーの髪を引っ張り、「本当はお前を愛しているんだぞ」と嘘の言葉を言い、夫は、お金を握り締め、酒を飲みに家を出た。

トミーは久々にメアリーの顔を見た。しかしトミーはメアリーの異変に気づいた。トミーは顔にあざが出来ていると、指摘した。メアリーは「転んだ」と嘘をついた。しかし、トミーは顔のあざの原因を聞き続けた。メアリーは、
「ほっといてよ!なぜしつこく聞きつづけるの?私はあなたに顔を見られたくない」と言った。
トミーは少し考え、「分からない。でもこのような感情は初めてだ」と言った。トミーは、メアリーに「顔のあざが治ったら、ローマの休日を観に行こう」メアリーも同意して、観に行く約束をした。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

第五話です。読んでくれた方コメントよろしくお願いします!ここで新キャラ。メアリーが登場しました!
夫の名前を書き忘れていたのでここで言います!夫の名前はジョンです。天気が悪かったら外に出ていいという都合のいい設定ですが、温かい目で見てくれたら嬉しいです。

2024/01/12 14:02

キングジョー ID:≫9pQHsve8boYik
続きを執筆
小説を編集
/ 11

コメント
[29]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL