文字サイズ変更

ヴァンパイア・ハンター・ストーリー

#11

ヴァンパイアの苦悩

パート1 最終話〈ヴァンパイアの苦悩〉

どこで手に入れたのか、分からない銃で菅原を撃ったブルース。
「自分…何モンや?チッ!痛ったいのう!腹の立つ!いてもうたろか!われ!コラ!」
「俺も吸血鬼さ!すごい殺気だ。面白いな、殺せるだったら、殺せ」

拾った刀で、ブルースの元へ向かう菅原。
ブルースの高速移動について行くので、必死の菅原。菅原は一方的に殴られる。菅原はブルースの太ももを傷つけるが、
顎をブルースに蹴られる。この時、菅原は家族のことを思い出した。
「大したことないやつだ。だが、根性はある。
本来だったら仲間にするが、トミーがいるんでな」

クックック、とタバコを咥えながら奇妙な笑みを浮かべる菅原。
「何がおかしい?気持ちの悪いやつだ」
「おたく、まだ俺のこと分かってへん、のと違うか?俺は大したことある人間や」
そう言うと、タバコに火をつけた。
ブルースは感じた。こいつまさか!と。
逃げるブルースを必死に掴んだ管原。
離せと叫ぶブルースを無視して、菅原は。
「あつこ!迷惑かけてすまん。子供は任せたで」
大きな爆発音と共にヤクザ菅原は死亡した。

爆発に驚いたトミーだったが、切り替えてアレンの元へ行った。
今から殺してやろう。というような殺気で、アレンを見る。

アレンは片手でトミーに銃を向けた。
「頼む!死んでくれ!子供の借金返さなきゃダメなんだよ!俺だって事情があるんだよ!」
しかし、トミーは聞かない。無言で近づくトミー。頼む!何度も叫ぶアレンにトミーは、
「わざわざ、なんで俺なんだ!平和に暮らさせてくれよ!」

殺そうとするトミーは、どんどん逃げるアレンを追いかける。すると、ポチッ!と音がした。
聞いたことがある音だった。
トミーは戦争の記憶がフラッシュバックした。
トミーが踏んだのは地雷だった。
「は、やったぜ!化け物め、俺だって平和に暮らしたいんだよ!息子とな!死にやがれ!」
アレンは銃を撃つ。倒れるトミー。そして、ボカーン!と地雷が発動した。

トミーは爆発の影響で腕が無くなった。目が覚めた、自分は生きている、メアリーは!
メアリー!必死に叫ぶトミー。すると、
トミー!と返事が返ってきた。
しかし、なぜ自分は生きているのか?
振り向くと、ブルースの体が上半身しか無くなっていた。庇ったのはブルースだった。
「はぁはぁ俺が…死ぬのか…トミー!お前を吸血鬼にして…すまなかった」
「ブルース!死ぬな!くそ!」
運悪く、トミーは生きていたことを知るアレン。
「くそ!なんでまだ生きてやがる!まさか…女か!」
「違う!ブルースだ!なんて事をしてくれたんだ!」
トミーはアレンを、気が済むまで、殴った。
そして、残酷に殺した。
そして、ブルースは死亡した。

トミーはもう動けなかった。メアリーのとこへ行くと、メアリーは爆発の影響で死にかけていた。トミーを助けに行こうとしたのだ。
「メアリー今すぐ吸血鬼に…」
「大丈夫…よ。どう…せ、もう死ぬ。私の血を飲んで」
トミーはとても後悔した。あの時メアリーが吸血鬼にして。と言った時に言うとおりにしておけば。そもそもにおいて、吸血鬼にならなければ、良かった。
もう死にそうになるメアリー。トミーは覚悟を決めて、メアリーの血を飲んだ。

復活したトミー。しかし、メアリーは死んだ。
激しく泣き叫ぶトミー。
ブルースを森に埋め、菅原、アレン、リチャードも森に埋めた。
トミーは生きる意味を失った。

トミーは町に行って、太陽の光で死のうとする。しかし、裏道で殴られている子がいた。
トミーは無視することができなかった。
殴ってるやつを後遺症が残らない程度に襲い、
殴られている子を助けた。

すると、町の人がやってくる。トミーは人前で自分が吸血鬼である事を話した。
「私は吸血鬼トミーだ!吸血鬼は何人もいる。
試しにこのガキの血を飲もうか?」
トミーはその場を離れた。トミーは自分の正体をバラし、いつか、自分を殺す奴を現れる事を待ち遠しく待った。
メアリーへ愛しているよ。僕が死ぬまでの長い間ずっと。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

ヴァンパイア編、最終話です!パート2は今フローレンズの話を考えているので、遅くなりますが、皆様ご愛読ありがとうございました!コメントよろしくお願いします!

2024/01/20 14:20

キングジョー ID:≫9pQHsve8boYik
続きを執筆
小説を編集
/ 11

コメント
[29]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL