文字サイズ変更

私のミュージカル!

#2

第二話~初舞台~

※注意 今回の物語では、一部現実世界の悲しいシーンがあります。今の世の中を見たくない方はご注意ください。また、今日の内容はほぼ演劇の世界の物語です。ややこしくなるかもですみません。
[水平線]

「それでは、1年C組による、『立場』です。どうぞ!!」
幕が上がる。
[水平線]
「私が今日からこの国の王、アマン・フォルテだ!」
白いボリューミーなドレスのスカートがふわりと揺れる。
「フォルテ様、このような手紙が…」
「どれどれ…」
「フォルテ様?」
「…………………嘘だろ…動物たちの…逆襲…?!」
「どうしましょうか?」
「私達も戦うしかないだろ!すぐに兵器と兵隊を用意しろ!」
「はい!」
「動物なんかに負けてたまるか!」

「しかし、動物は予想以上に強かった。ゾウの鼻で人が持ち上げられ、キリンは首で攻撃、サイは突進。兵隊はボロボロになるか、動物たちが作る牢獄に入るしかなかったのだった。」

「なぜ、このような争いが起きるのですか?」
「私にはわかりません。それは、動物たちしか。」

「痛いっ!ここはどこだ!」
「ここは牢獄だ。お前ら兵隊にはこうだ!」
兵隊は謎の箱に閉じ込められ、当たるか当たらないかギリギリのところでナイフを刺される。
「おい、なんのつもりだ!」
「そこで一生静止してろ。恨むなら人間を恨め。」

「お前らが動物か…なぜこのようなことをするのだ!」
「お前がアマン・フォルテか。」
「ああ、なんてことをするんだ!」
「もとは人間のせいですよ。人間が私たちの仲間を食べるからだ。それで全部食べて人間と共に生きれるならいい。しかし、残してそいつらの命を無駄にするのを、私達は許せない。お前らには、一生をかけて償ってほしいのだ。これを発動すれば、人間と動物の立場が逆転する。お前の前でやりたかったのさ。3,2,1,発動!!」
「やめろぉぉぉぉぉ!!!!!!!!」

「いっただっきまーす!」
「あら、挨拶して偉いわね。そんなにたくさん食べて、残さないでよ。私はアレルギーで食べられないから。残したら命を無駄にしてしまうし、限りある資源を使ってしまうからね。」
「残さないよ!だって、美味しいもん!」

「あら、安いわぁ、買っちゃおうかしら。これも安い、これも安い、たっくさんかっちゃうわ~」

「お母さん、食べれない。」
「お母さんアレルギーだから食べれないわよ。廃棄するしかないのね。」

「あら、痛んじゃったわー。しょうがない、お金がもったいないけど捨てるしかないわ。」


「お前ら…」
「あら、市民の格好をして世の中を見ていたのですね、アマンさん。」
「お前…」
「あなたには実験をしてもらいます。」
「は?!」

「さあ、ここに立て。」
「イヤ!」
「立たなければ…ビリビリビリビリ」
「わかりました…」
「さあ、こいつの手を縛れ。」
「はい。」
「離せっ!」
「そしたら間に縄をかけて、ペットのような精神的ストレスの実験だ。」
「そしたらここに縄を縛って放置でいいですかね?」
「ああ。」
縄の上にハンカチを掛けられ、去った。
「脱出しなきゃ…!今すぐに!」
手品をすると、たくさんの拍手が聞こえた。

「もしかしてそなたはミナ国の王のアマン・フォルテ?」
「はい。あなたは…」
「私は隣の国、キタ国のアモ・フォルツァーノです。」
「フォルツァーノさん!」
「一緒に倒しましょう!」
「はい!」

「勝った…!!」
「勝ちましたね!」
「よかった…」
「あの…お願いです!結婚してください!」
「…?!はい!」

そして、キタ国とミナ国は合体したのだった。

「お母さん!ごちそうさまでした!」
「あら、ちゃんと食べて偉いわね。」
[水平線]
「ふう!終わった!!」
「お疲れ様です!」
「このあとはみんなで探検する?」
「賛成!32人でお店回るか!みんないい?」
「みんなで行きましょう!」
「レッツゴー!」

こうして、私の初舞台は幕を閉じた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

物語のところは適当になりました。あれでも頑張りました!あれ考えるだけでこんなに月日がたっちゃった☆

2024/02/19 16:41

天乃胡伯 ID:≫.p2GFeK0T/NMw
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL