文字サイズ変更

私のミュージカル!

#1

第一話~文化祭~

中学卒業後の春休み、転校して北海道から東京にやってきた。
夢に見た東京の街は、思っていた倍以上迫力がありました。
スクランブル交差点の人の多さ、町のど真ん中にある大画面テレビ…
話すときりがないくらいだ。
[水平線]
入学式が終わると、隣の席の子が話しかけてきた。
「僕は[漢字]西本妃佐[/漢字][ふりがな]にしもとひさ[/ふりがな]。あなたは?」
「私は…その…[漢字]満野花菜[/漢字][ふりがな]みちのはな[/ふりがな]です…///」
なんだかびっくりして、恥ずかしくなってしまった。
西本君はフフッと鼻で笑った。
私はなぜだか嬉しくてうれしくてたまらなかった。
「はじめまして!私は[漢字]月下葵[/漢字][ふりがな]つきしたあおい[/ふりがな]!よろしくね!」
寮の同じ部屋の葵ちゃんとも仲良くなった。
スタートは順調だった。
[水平線]
数か月後、文化祭の出し物を決めることになった。
私のクラスは、抽選で当選したことにより、ステージを使えるらしい。
みんなから出た案はこうだ。
・マジック
・劇(ミュージカル)
・ダンス
・歌う
なかなか決まらない中、葵ちゃんは言った。
「マジックと劇とダンスと歌を混ぜてミュージカルマジックショーなんてのはどうでしょうか?」
クラスのみんなが拍手した。
「よっ、アイデア名人!」なんて声も聞こえる。
次は役割担当だ。
・役者(演劇もマジックも歌も踊りもする)
・マジックプロデューサー
・作詞
・作曲
・振付師
・照明、BGM担当
・衣装担当
・小道具担当
・大道具担当
私は役者を選択した。(みんなからの圧で)
西本君と葵もだ。
先生は脚本を考える人を募集していた。どうやら他の役割と重複してもいいようだ。
そして、クラス全員の推薦で私と葵になった。
脚本が決まった後、役者の中での役割も「圧」で主人公になった。西本君も「圧」で王子様の役になった。重要人物ではない葵のような人は他の係とも重複していいようで、衣装担当を選んでいた。
[水平線]
まずはボディチェック。
衣装を作るには欠かせないのだ。
もちろん測るのは葵。
「花菜、ちょいと失礼しまっする。」
「何その言い方wwマジウケるww」
そうして測ること10分、計測終了。
「花菜ったら細くていいなぁ~私もダイエットしよ。」
私は自分が細いのかどうかは知らないが、客観的に見たら細いらしい。
「それじゃあ衣装は任せて!」
[水平線]
そうして脚本完成すると同時に、私達は練習に取り組んだ。
言葉と動作と歌とダンスとマジック…たくさん覚えなければならないので、とても難しかった。
「じゃ~ん!試着してみて!」
私は主役のため、衣装が二つもあった。
早着替えも練習しなくてはならない。
一つ目は一般市民が来てそうな服。ここからさらに仕上げをするらしい。
二つ目はドレス。白を基調としたボリューミーなドレス。
こんなものを作れる葵は天才だ。
そして、仕上げの内容は…
「葵、本当に大丈夫だった?こんな砂場でゴロゴロして。」
「うん、だってそれが仕上げだし。」
そう、土をつけることだ。
こうすることで、古着感が増すらしい。
[水平線]
月日はあっという間に過ぎていき、気づけば明日は本番だ。
私が夜遅くの練習から帰宅すると、まだ部屋は明るかった。
「葵、どうしたの?」
「いや、明日が本番だからさ。なんだか、緊張しちゃって…ただの家来だけど、私が間違えたら葵の演技にも関わるし、周りの子にも関わるから…」
「主役にそんなこと言わないでよ!葵なら大丈夫、きっとできるよ。私の衣装だって、あんなにきれいに仕上げてくれたもん。だから…ね!」
この練習では、覚えることや課題がたくさんあった。
でも、クラスのみんなが協力して、どんなことでも乗り切れた。
明日の本番は、絶対成功させるんだ。
応援してくれた、みんなのために!
[水平線]
「おはよう!昨日はよく寝れた?」
「主役の方、意気込みをどうぞ。」
「主役のお通りだ~!」
みんな朝からお祭り騒ぎ。
「おはよう、満野さん。」
「花菜おはよう!」
そしてさっそく衣装に着替えた。
「みんな、最高級のものを出すよ!」
「1年…C組…!!!」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

これから連載頑張ります。

2024/01/14 16:47

天乃胡伯 ID:≫.pWbpI6BhTUOQ
続きを執筆
小説を編集
/ 2

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL