- 閲覧前にご確認ください -

nmmn

この小説は夢小説です。
下のフォームに作者さんの指定した語句を入力してお読みください。

お名前設定

お名前変更フォーム

下記フォームに必要事項を入力し「登録」ボタンを押してください

名前(下)
めろぱかに呼んでほしい名前

文字サイズ変更

めろんぱーかーの絵師を努めたら愛されました。

#11

じゅういちわ 

side なろ屋

僕がこの学校に転校してきて、数週間という時を経たある日のこと。
今日も今日とて、野太い教師の声明がクラス中に響いた。
「えー、1ヶ月後。我が校恒例の文化祭があることは知っているだろう。」
色で例えるなら赤色。そんな感じの浮遊感に、教室中が包まれた。

そして教師はその雰囲気の殻を割るように話を進める。
「まあうちのクラスからも出し物を決めるんだが....」
「え絶対メイド喫茶!!」 「いや執事喫茶でしょ!!」 「舞台!!おしばいやろうよ!!」
明るいクラスだなあと思いながら、僕は頬杖をついてちらっと隣に目を向ける。
そう、隣は●●さん。いつみてもほんっっとかわいい....♡
何をしているかと思えば、教師の次の言葉を待つように、じっと前を向いている。しかも、すごく真顔で。
するとふいに教師と目があった。教師は●●さんの方に目をやり、くいっと顔を動かす。
おそらく、●●さんが一人真剣な眼差しを送ってくることに圧迫感を覚えたのだろう。
僕はふっと吹き出し、こう発した。
「ねえねえ●●さんっ」
僕は教師に助け舟を出したと言っても過言ではない。
感謝してよね。
「.........あっ、ど、どうしたの...?」
気付いていなかったのか、●●さんはハッとした表情で僕に体を向けた。
もうなんか全部がかわいい.......
「文化祭の出し物、何やりたいとかあるの?」
僕はそう●●さんに問いかける。
「.......うーん...特はないけど、私...いっつも姫奈ちゃんとかに作業任せちゃってて申し訳ないから、私が自分で何かを準備できるものをやりたい....みたいなのはあるかな...」
なんでこんなに素敵な理由が浮かび上がるのだろう。
「そうなんだ、素敵だね」

すると教師が呆れたように大きく声を発した。
「えー静かに!わかっていると思うが、お前たちはまだ1年生だ。いいか。食べ物・演劇、及びその他大きすぎる多額の予算を出費をする出し物は禁止だ!」

[大文字]「ええーーーーーーっ!?!?」[/大文字]

どのクラスも、同じことを話していたのだろうか。
一斉に学年から叫び声が聞こえた。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

あの、もしもよければなんですが、、!!
次に出す予定の新作小説に、のっきさんをめろんぱーかーメンバーとして登場させるのに反対か賛成か、意見を聞かせてほしくて...!
めろりすちゃんの中でも、受け入れられてない子とか、まだいたら申し訳ないなあって....
わたしは6人そろってこそが「めろんぱーかー」って思ってるので、正直5人体制はあまり....という感じです。。
いろんな方がいらっしゃると思うので、ぜひぜひ..!意見をご聞かせください🙇‍♀
あついでにネタとかリクくれたら嬉しいなあなんて((

2024/07/19 12:15

なろっこさっきー ID:≫ipB8eroXHA3fE
続きを執筆
小説を編集
/ 11

コメント
[6]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL